波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

2月10日(日)のつぶやき その1

2013年02月11日 | 日記

「退職金が引き下げられる前に退職する」という公務員・教員を責めることはできるのでしょうか? 同じような「退職金の減額」は民間企業でも許されるのでしょうか?・・・・連載コラムに書きました。ご覧ください⇒ goo.gl/bHYvY

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

「どう伝わっているか」については無頓着ですね。「中央委員会総会」の動画(2時間強)のように「分かりやすさ」よりも「説明すれば分かる」との主張を曲げません。 QT @kinokuniyanet: (略)それより「どう伝わっているか」を点検または反映しないのは、重大な問題。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

@kinokuniyanet つまりそういう事ですよね。一般の人は延々と2時間強の演説なんか見ませんし、新聞紙数ページ分の「論文」も読みません。せいぜい新聞やテレビの報道で目にする程度です。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

「検事さん、誉士夫という漢字を思い出せないんです」?結局、児玉は「児玉ヨシヲ」と署名し、指印を押して、第一回の臨床尋問は終わりました。 bit.ly/WV65wL

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

[exblog] 「首都圏大雪」天気予報が外れた理由 bit.ly/XYtWd0

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

BBC News - Blizzard paralyses north-east US and Atlantic Canada bbc.in/12ctIQL


@y_Fujisaki いや、こんだけ社会に不公平が溢れてんですから、ものごっついノビシロありますよ。宣伝がクソなだけ。・・・・・最多残塁の日本記録は阪神の「19」ですが、共産は「27」ぐらい行けそうですね。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kinokuniyanet 宣伝が最大の壁、ですか…若手には本当に頑張って欲しいですけど、共産党もそろそろ代替わり、急速な世代交代が必要になってきたように思えます。自民党は自民党であまりにもひどい(愛国と言う名の全体主義回帰策)ですし…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

自分達でやらなきゃ気が済まないww RT ?@kinokuniyanet (かなり前に書きましたが)共産系のネット展開において、半素人な粗悪業者の食い物にされる危険性は、かなりあります。昔の「無謬性」のクセが抜けず、100%現状肯定じゃなきゃ受け入れない。広告業のヨイショ芸

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kinokuniyanet はい。100%引っかかりますね。共産党という組織の「考え方」(伝えるという表現に対すること)を変えないといくら新しいやり方をしても無駄なんですよ。それが関係者は全くわからない。現状は話す場所が変わっただけ、紙がパソコン画面に変わっただけです。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kinokuniyanet 実名wwいやだw是非お願いしますw…てのは冗談ですが…その通りです。宣伝に「目的の設定」や「効果の評価」がないというのは広告として作っている意味がありません。自分達の意見を反映させることをメインに考えるあまり、受け手の捉え方を研究していない。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kinokuniyanet そうか…根本が一方通行ですね。それは捉える側の問題でもあるとは思いますが…与えられるだけの環境に慣れた世代には心地よいものかも知れませんが、伝え手にとっては伝わりもしないことです。本気で伝わったか、調べもしないというのは姿勢でしょうか?慣習でしょうか

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

[exblog] 「低賃金、ロボットのように働かせられる従業員」 -FTのアマゾン記事が話題に bit.ly/WWA1IK

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

「維新塾」 出馬をエサに金だけ取って「不条理に耐えろ」とのお言葉かぁ・・・・・うちの塾はもっと良心的、初回の授業で全員辞めた。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

面倒臭いんよFBは。登録するだけでしつこくメールが来るし

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

うーん。Facebookも面白いかも…。ただ忙しくなってきた。パソコンやらスマホやらに、メッセージが届いたやらの連絡もバンバンくる…。汗汗(^^;; アタフタアタフタ…。

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

RT @mizuhofukushima 風営法からダンスを削除すべきではないかという立場で、風営法改正に取り組もうと思います。いろんな人たちと意見交換をしているところです。意見を寄せて下さい。

Jose_Medelさんがリツイート | 1 RT

新大久保にて、在特会のデモ、200人ほど。参加者のなかには「善い朝鮮人も 悪い朝鮮人も どちらも殺せ」というプラカードを掲げる者も。 pic.twitter.com/oMDzZvzI

Jose_Medelさんがリツイート | 1284 RT

今回の在特会デモを観察していて疑問に思ったのは、かれらのわきの甘さである。太極旗を引き回していた先頭車両(旧式セルシオ)は、「わ」ナンバーのレンタカーではなく自家用車だった(番号も撮影済み)。サングラスで顔を隠しても容易に特定しうる。隠したいのか目立ちたいのか分からない。

Jose_Medelさんがリツイート | 48 RT

@kadohara 面白いなぁ、全国の共産町議を撮影して写真集だしたろかw @sasiro_t

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

@kinokuniyanet @sasiro_t 上部機関からは無反応。( @motomura_nobuko さん除く。素敵と言ってくれた!) 良いと言われなくて安心してます。センスよくないポスター作る人たちに褒められたら逆に心配になる。 

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

不都合な真実隠す為のレーダー照射&中国大気汚染 (植草一秀の『知られざる真実』) asyura2.com/13/senkyo143/m…

Jose_Medelさんがリツイート | 9 RT

@fujioka4649 ん~、手っとり早く言えばそう言う事ですね(^_^;)内輪で・・・という感じで。ふじおかさんに教えるなど、滅相もございません(^^ゞ でも、戦略的に使う場合は少し勉強が必要だと思います。  

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

例のパソコン遠隔事件容疑者が、まさにおまえらすぎてワロス。

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

どうしてテレビは戦争をさせたいのか。日中戦争が始まると放送するのか。(神浦 元彰氏) asyura2.com/12/hihyo13/msg…

Jose_Medelさんがリツイート | 7 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。