波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

4月29日(水)のつぶやき その1

2015年04月30日 | 日記

イラン海軍に米国の船舶が押収されたとのサウジ報道について、米海軍関係者は報道内容を否定したとNBC報道。


フィンランド海軍が爆雷発射 領海にロシア潜水艦か - 産経ニュース sankei.com/world/news/150… #news pic.twitter.com/VWcHq85HH7


禁止すればアタックされないものなんですかね(・・?) @IwaiGanjin 安倍ちゃんは下記のドローンアタックを恐がっているんだよ!
Russian military NASTY SUPPRISE in a box for US military


イラン海軍が、ペルシャ湾の領海を侵犯したとして米国籍の貿易船舶を没収、乗組員34名をバンダレ・アッバース港湾に連行したとサウジ報道。 huffingtonpost.com/2015/04/28/ira…


八木啓代さんの前で焼けてゆく羊肉 池袋、聚福楼(ジュ フク ロウ) dlvr.it/9ZhlGk


報道の自由ランキング、日本が61位ということで、日本の報道の自由が危ない、という声もあるのだが、編集者ら12人が宗教を批判する表現の自由でテロの犠牲になり、テロを擁護する表現の自由行使に対しては市民が「テロ擁護罪」でしょっ引かれるフランスの報道の自由度38位の意味を考えると


今日は一日に2回講演でした。しかし、朝から気持ちがなかなか集中できませんでした。
ネパールの友人に電話をしても今日は繋がらなかったりと心配でした。


速報:趣旨が明確でないとして、受け取りを拒否していた総務省からの厳重注意についての文書を受け取ったとNHK。 bit.ly/17n4iz


橋下機長が討論会ドタキャン。
「ヤバい、弁護士きた! 逃げぇ」
「おまえ弁護士やろw」 pic.twitter.com/zSdngOKkVd


#photooftheday A Palestinian youth uses a satellite dish as a shield during clashes in East #Jerusalem Apr. 25 pic.twitter.com/46CLvqOlOC


URGENT: Pentagon confirms Iranian forces boarded Marshall Island-flagged cargo ship on.rt.com/5j1e4f pic.twitter.com/odF6roCL1y


米国務長官「日本は米以外の同盟国をも防衛へ」 新ガイドライン
on.wsj.com/1KoTrwX 米政府当局者は、最も重要なのは自衛隊が国会の承認を得れば地球規模で防衛活動に参加できるようになったことだと指摘 pic.twitter.com/jWpfCPhOLs


【AFP記者コラム】「イスラム国」から奪還した町に戻るクルド人 afpbb.com/articles/-/304… この他のAFP記者コラムはこちらから→afpbb.com/subcategory/co… pic.twitter.com/hOYEwk77et


【おことわり】橋下某を揶揄しましたが、在阪の運動家・デザイナーの縄張りを侵す意思は今後とも全くありません。一般人の皆さん、印刷物や服飾等は必ず、所属団体正規の物を御使用いただき、私の投稿はネットで見て笑うだけに留めてください。
@kinokuniyanet


【アジアパシフィックアライアンス】
ネパール地震災害緊急支援プロジェクト
japangiving.jp/p/2198 pic.twitter.com/WTaYWGYpfr


日本の安倍首相訪米・ホワイトハウス歓迎会でオバマ大統領は「今日は米国人にとって、とりわけ若い人は我々が愛する日本発の全てに感謝する機会だ。カラテとか、カラオケとか、マンガとかアニメ、それにもちろん、絵文字だね」と場を笑わせたとの報道。politico.com/story/2015/04/…


ご存じ手塚治虫先生の「火の鳥」の1コマなのですが、知人見せても信じてくれません。…このように、偉大な手塚先生の漫画でも、切り取り方によっては「あきらかに田中圭一」に見えることがあり、偏向報道のテクニックはまさにこれなのです。 pic.twitter.com/dav5Z2NOTV


昨日、ヒマラヤによく行く山の先輩とも話ましたが、今ネパールで必要なことは少しでも早い人命救助です。その後、心配なのはこの震災によって多くの外国人旅行者や登山者がネパールに行かなくなることです。ネパールは観光が最大資源。つまり、ネパールに人がいかなくなると観光に携わっている人の


仕事が無くなり、さらなる経済的な打撃を受けます。震災の後の復興で大切なのは何よりも仕事です。我々、ヒマラヤを登る人は、ヒマラヤの魅力、ネパールの魅力を伝える最前線です。ネパールの復興に向けてみんなで少しでも支援をしながらも、ネパールが好き方はネパールの魅力を伝えていきましょう。


US denies reports that US ship was seized by Iran. Pentagon says Marshall Islands-flagged ship was boarded by Iran bbc.in/1bacX3v


BBC News - US denies Iran ship seizure report bbc.com/news/world-mid… あれ、拿捕の件を否定して来ましたよ。


WRAP UP Reports claim Iran 'seized' US cargo ship, Pentagon says it's Marshall Islands-flagged on.rt.com/5j1e4f pic.twitter.com/0OAuy9gHnT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。