波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月20日(日)のつぶやき その5

2015年09月21日 | 日記

メモ「一人の食事でも、鏡に映る自分の姿を見ながら食べると、鏡なしの場合より食べ物をおいしく感じるとの実験結果を、名古屋大の中田龍三郎研究員(心理学)らが20日までにまとめた。中田さんは「他者と食べる『共食』環境を疑似的につくりだし、おいしさの感覚が刺激されているのではないか」と」


ラグビーは五郎丸、阪神の元ドラフト1位は源五郎丸。「源五郎丸 ラグビー」で検索する人が後を絶たないようだ


共産党を「左の全体主義」などとレッテリングする時点でおかしいわな。国会議員に特権を認めない(代表選などで)など、民主党より遥かに民主的である。今回の「呼びかけ」でも、志位さんの個人的見解のトップダウンではなく、わざわざ緊急の

mobile.twitter.com/Y_Kaneko/statu…


鬼怒川の氾濫で問題の掘削業者、国の中止要求を拒否していたことが判明!昨年4月に「洪水時に浸水する恐れがある」と国交省が注意喚起! saigaijyouhou.com/blog-entry-808…


いきなり第1回会合から,原子力事業者における損害賠償義務の有限責任化も視野に入れ,損害賠償措置額や国の役割の見直しが必要だという意見も出されている。


五郎丸の真似、絶対流行るな     同じ楕円形でも違う…ラグビーとアメフット、キック対決:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASH8T…


報道特集
憲法学者の長谷部教授が「世界平和度指数」という資料を見せてくれた

日本は8位
アメリカは94位
中国は124位
最下位はシリア、162位

長谷部「テストでいえば、90点とってるんだからこれまでと同じやり方を続ければいい」 pic.twitter.com/O3J2QDkyf4


投稿しました: 戦争法案強行採決に抗議 「賛成議員を落とそう」 水戸 ibjcp.gr.jp/?p=7149


今日が締切みたい / 他17コメント b.hatena.ne.jp/entry/www.e-ko… “国勢調査オンライン ( トップ画面 )” htn.to/2SE3KJ


盗まれた採決ーー委員会室へ不法侵入した委員以外の人間による議事妨害、野党議員の排除は、刑事犯罪として告発すべきである。 pic.twitter.com/iG6OFdIjQ8


日本でも戦後15年間くらいまでちゃんと弁論の授業があり5分以内に課題について自分の意見を述べる教育がありました。グループディスカッションもありました。中学校の時弁論大会に出席した。日教組の衰弱でそのような授業がなくなったのだと思う。 twitter.com/liberator_67/s…


【速報】ただ今入った連絡によると、品川署に拘留されている学生が風邪を引いており病院へ連れて行くよう求めているにもかかわらず、警察は「連休だから」などと言って渋っているようです。許しがたい行為です。品川署03-3450-0110へ抗議の電話をお願いします!


ブックを閉じようとすると甘犯穴埋めが表示され、間違えると甘犯テキストファイル10000個と、拳銃110番宛ての甘犯メールが自動作成されるエクセルマクロを作成しました。 pic.twitter.com/XzQeuzNVn9


志位さんの謙虚な態度は、一部に熱意がないと見られたようだ。しかし、たかが概略をメモにしてツイートしただけの私にさえ数件嫌がらせめいたリプがあったことを鑑みると、若い人は別として、まだまだ世間には共産党アレルギーが根強くあるようだ。そこを踏まえてかそうとう言葉を選んでの会見だった。


私の印象では、共産党が仕切るぞというような驕った様子ではなく、志位さんは「相手があってのことですから」と終始謙虚な様子だった。とにかく安保法案の廃止、と立憲主義を取り戻すと。共産党が結党以来初めての決定をするに至るほど、危機感を感じたということだ。


テレビだけ見てるとさりげなく騙されていくね。昨夜の辺野古襲撃事件だって、逮捕されたとテレビでやってたけど、一言も「名護署が通報を6時間も放置した」「いざやってきても積極的に対応しようとはしなかった」「キャスで見ていて見兼ねた視聴者からの通報電話を取り込み中を理由に切った」等言わず


《首相、安保反対デモ「国民の一つの声」》日経
mw.nikkei.com/sp/#!/article/…
〈日本テレビ番組で、安全保障法制への反対デモについて「日本は言論の自由を保障している。言論の自由を様々な形で国民は行使できる。当然、国民の一つの声だろう」と語った〉


しまいには「中国は戦争する気はない。武力をチラつかせることはあるけど戦争は欲していない。中国は日本やアメリカと戦争する気はない、経済的損失が大きいから。政府説明の中国の脅威は非現実的だ」とまで言い出す。ここまでわかってたのに、今まで黙ってたのかよ、NHKの記者さん達は(苦笑)


埼玉県熊谷市で6人殺害事件が起こった。
犯人は30歳のペルーの青年。来日後、食品会社などで一人黙々と働く。そして「ペルーに帰りたい」と漏らしていたと。
日本で働く外国人は急増中だ。
劣悪な労働条件の上に、言葉・コミュニケの壁はきつい!
経済のグローバリズムは人の心をも追い詰める!


ゴチャゴチャ言うたが,シンプルに纏めると,水面下で原賠法改正に向けた準備が着々と進んでおるということや。しっかりフォローしとかんと,一般人の目に見える形に水面へ浮上し,おお!と驚いたときにゃあ,すでにガチンコに固まっておって動かしようがない状態になっとる筈,そういうことやで~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。