波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

3月1日(土)のつぶやき その2

2014年03月02日 | 日記

アッ。それはいいですね。私の場合は、一橋大学某ゼミの掲示板にその旨投稿しときましたw RT @Amidalachan @HSakamizu いや、僕の場合はもちろん、こんな感じで、ちゃんと「流山の小地蔵」というハンドルを含めて晒しているんですけどね(笑) こちらの記事の

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

こんなファンタジーみたいな島が日本にあるとは、

東京都青ヶ島村。
東京から358㎞、八丈島から70㎞ほど離れた青ヶ島。八丈島を目指し、そこを中継点 として海から船で。空からはヘリコプターで。 pic.twitter.com/kvmcbqbdif

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

3月3日はひなまつり。江戸時代にひな祭りの際に金魚も一緒に飾ったという風習からこの日は「金魚の日」でもあるんです。ということで、3月のマンスリー水槽は金魚水槽。4つの水槽に5種類の華やかな金魚が泳いでいますよ。 pic.twitter.com/iMb6vCL8R9

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

東京新聞:ビットコイン 破綻取引所、米で提訴 集団訴訟発展の可能性:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation… #欲望、、、には勝てないのか。


東京新聞:青梅の梅 見納め 「梅の公園」1260本も伐採へ:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation… 梅の木を弱らせる「プラムポックスウイルス」(PPV)の感染拡大防止のため、市はシーズン終了後に園内の千二百六十本余りをすべて伐採する。(小松田健一


給食無料意見書改ざん 浦添、教委合意経ず | 沖縄タイムス+プラス okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimesさんから #教育委員会は諸悪の、、、、何処でもなんだ、無くせば。


東京新聞特報部、NHK籾井会長 理事辞表預かり問題。身体の白紙委任について「一般社会ではよくあること」と開き直る籾井氏が副社長を務めた三井物産は「考えられない」籾井氏が社長だった日本ユニシスは「辞表の提出を求めた例はない」としている。 pic.twitter.com/TH2N3XBbBN

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

閉鎖環境になかった雑種化した遺伝子マウスってことねw メモ「京都大iPS細胞研究所(山中伸弥所長)の付属動物実験施設で飼育室などで管理されていた実験用の遺伝子組み換えマウスが施設内の別の部屋で見つかるずさんな管理が判明。  山中所長は一日「研究所を代表して謝罪する」と述べた 」

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「十分な予算がないので、功をあせる日本の研究者たち」って構図なのかしらん?w

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

1946年 ビキニ環礁で行なわれた最初の核実験
クロスロード作戦の際、撮影された写真 pic.twitter.com/eViU9kosCX

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

広島の地方紙「中国新聞」のコラムの中で、拙著に触れていただきました。 なぜ戦時中に 「空襲から逃げずに、消火活動をせよ」 と命じたのか、考えさせられるコラムです。
★中国新聞コラム「防空法があった時代」 hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/ar…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「大学生」を一生懸命やる人間を世の中は許さないのか。 message046.sub.jp/cafeagora/post…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

<イギリスのBBC放送局が、世界中で24090人を対象に、イスラエルに対する評価を調べた。それによれば、イスラエルは世界中で最も評判の悪い国、という烙印を押されたようだ。> tkfd.or.jp/blog/sasaki/20…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

おはルンバ!おおはま!“@yumiyam1石垣市長選挙(3月2日投票)自衛隊配備にはNO!おおはま長照へ!
平和と観光の島に軍事基地いらない、基地ノーをしめそう! #ishigaki #ながてるバナー #石垣市長選挙 #おおはま長照 pic.twitter.com/s1I402gdht

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

今のアメリカは中国と韓国を優先するに決まっています。自分で面目潰されるようなことばかりしでかしているから、これこそが自業自得というものです。 RT @olivenews: 安倍 面目丸つぶれ オバマ、訪日一泊に短縮 pic.twitter.com/o5obC66dpm

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

韓国に禁止した核再処理…米国、ベトナムには黙認
japanese.joins.com/article/311/18…

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

名護市長選でもそうだったが、もはや公職選挙法第221条の買収・利害誘導罪じゃないのか? 懲役3年以下だぞ。

東京新聞:石破氏「石垣に100億円基金」 市長選応援でまた利益誘導:政治(TOKYO Web) bit.ly/MsqY07

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

ウクライナ国内のインターネットで使われる言語。赤がウクライナ語、青がロシア語。文化の対立を示している。 Red-Ukrainian. Blue-Russian. pic.twitter.com/h7ohBKvLpE

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

選挙が終わり、娘を連れて、エプソン品川アクアスタジアムへ。

迫力のイルカショーで歓声をあげたあと、「秘密のプール」でイルカにエサやり。
しかし、アジがエサとは、なかなかのグルメ。

娘もイルカも満足したかな? pic.twitter.com/HGbbYPlvnO

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

@kenichiromogi
3月は日本で自殺被害者が最も多くなる月です。自殺対策への意識を高め、自殺志願者に希望を与えるために、私が自費制作した自殺対策映画を多くの方に見ていただきたいです。RTしていただけると幸いです(全編無料)。yahoo.jp/Ply2zt

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「日本国憲法はアメリカの押し付け」と投げて「日本国憲法にはスターリン憲法に影響され共産主義が紛れている」と続くわけだから『アメリカはスターリン憲法に影響された共産主義国家』と言いたいのだな。自民党副幹事長のお墨付きにより、ここに世界ソ連邦国家復活なる。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

学力的なものに影響するのは貧困だけではない。特に母親の教育レベルという要因が初職に最も強い関係がある、と75年の時のSSM調査の分析(パス解析)結果ででていたと思う。よくない学校を補強するために有効かと思う。@piyokochee @tmaita77

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

「停戦」とか「休戦」という政府の発表と報道がありますが、ファルージャにも相変わらず負傷者が搬送されています。昨日2/28(金)のファルージャ総合病院の救命救急は、7名の負傷者を受け入れました。死者はありませんでした。これまでの死傷者数は負傷者648名、死者109名。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

新聞・TVは本当に「TPP=農産品関税問題」としてしか報道しないねー。あと日程やフロマンが偉そうとか甘利大臣が激怒しご飯残したとか。。米国が譲らないのは当然、そもそもTPPは関税ゼロの交渉。公約破って入った日本があほなので今さら怒るのもどうかと(笑)。つまり脱退すればいいんです。

Jose_Medel54さんがリツイート | RT

佐藤優「百田氏の『普通ではないのはアメリカ人だと思う』という発言に、反米を国是とするイラン当局は大喜びしたと思う。百田氏の発言を米国やイスラエルは注意深くウオッチしている。百田氏のイラン訪問が、日本外交に影響を与える予感がする」(東京)bit.ly/MCAgqD

Jose_Medel54さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。