波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

5月19日(木)のつぶやき その9

2016年05月20日 | 日記

「サンダース氏は、ラディカルなOccupy Wall Streetのムーブメントとラディカルなアクティヴィストの勢力を米民主党に連れ込んだ」といった印象。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 3 RT

そもそも今までが素手だったのではなく、相手により強力な武器を与えただけだと思いますが RT @amneris84 今回の刑訴法等改正法案を「さびた刀」を揶揄し、廃案を主張した弁護士がいたけど、だったら、今までのように素手で戦った方がいいのですかね。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 15 RT

刑事訴訟法等改正案が本日採決:可決で冤罪増加 司法取引で無関係な人物が共犯者に 盗聴も好き放題 shanti-phula.net/ja/social/blog…

司法取引で無関係な人物が共犯者にされる。
冤罪。

好き勝手に盗聴されます。

つまり、
私たちみんな、ひとごとじゃなくなりました。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 36 RT

沖縄の事件、元海兵隊員の犯人逮捕の報を受けての記者の質問に無言のAB(@_@)いつもは「国民の生命財産を断固として守る!」と口では勇ましいクセに(~_~;)金と権力維持の保身しか興味の無い『売国の最高無能無責任者』振りが良く判るわ? twitter.com/senakamade_45/…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 7 RT

岸和田の爆破予告の一件で「ほんまに岸和田の人に迷惑かけたいんやったらこんな時期に学校爆破するよりだんじり狙ったらええのに」っていうツイート見たけど、そんなことしたらたぶん犯人わかった時点で法的処理の前に岸和田市民に半殺しにされてだんじりで町中引き摺り回される。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 13 RT

方向板と言えば撫順の電車が耳のような位置で格好良かったのを思い出します。ここの廃止で中国は路面電車以外昔からの電車に乗れない国になってしまい古い気動車もないので足が遠のいてしまいました。#なんでもいいから板車の写真貼っていこうぜ pic.twitter.com/wJ5Fcbwefa

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 9 RT

もし明日、ハッシュタグで「××あるある」とか「昭和生まれにありがちなこと」とか、大勢が食いつきそうなネタが流れてみたら、それは政府系の話題逸らしだろう。
#沖縄

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 9 RT

可視化の義務化って3%以下ですよね。それにどうやって監視するんですかね? RT @amneris84 今日、参院法務委員会を通った、刑事訴訟法等改正法案について話した。一時はどうなるかと思ったが、なんとか成立しそうで、ホッとした。可視化の義務化が実現するのは大きい。

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 17 RT

後藤謙次が沖縄女性不明事件について岸田大臣とケネディ大使が急遽会談する事が決まったことについて「早く初動して、この問題を封じ込める」と発言。
日米で対応する事を封じ込めるという表現使うのは悪意を感じますね。
#報道ステーション pic.twitter.com/Fce6julMPj

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 115 RT

あれはつい本音が出たようです。「封じる」って酷い言葉です。地位協定改定要求に発展しないように、岸田とケネディでさっさと沈静化させてしまうということ。アベ政権って一体誰のための政府なのでしょうか。@hojine

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 31 RT

明日や、この週末、楽しそうなハッシュタグが流れてみたら、ちゃんと乗っかりながら、沖縄の事件ネタも混ぜて流そう。
@kinokuniyanet twitter.com/kinokuniyanet/…

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 2 RT

寝る前だから少し真面目な話するけど
法で飯を食ってる組織で法や政治の話が「消えた」と感じている

そういう事だよ
この今、日本で進行している事って

自由、人権、平等、平和、それら普遍的価値に重きを置く全ての人達にとって負けられないバトルが待ってる

この夏がラストチャンスだろう

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 1 RT

このうるま市の事件は、ヤマトとウチナーの受け止めは全く異なる。東京のテレビ局の報道を見ていても、ウチナーの反応は推察できないだろう。もっとも、島尻はこれでほぼ確実に消えると思う

jose_medel地獄の底へUターンさんがリツイート | 10 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。