波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

11月15日(木)のつぶやき その5

2012年11月16日 | 日記

マジか。家事調停官4年の経験から家事事件に精通できるのか。とても自信ないわ / 「働けるのに無職」で逮捕、判断基準は? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-…

Jose_Medelさんがリツイート | 17 RT

「(準抗告が)認容されると報酬が実質減になる可能性がありますね、法テラスの報酬基準だと。」という指摘がFBコメントに寄せられた。そうなのか? じゃ,ニッセン(法テラス)の事件は熱心にやらない方がいいのか? あきれるような話だなぁ。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

 ニッセン(法テラス)との国選受任契約,修習生指導のためにやむなくやっているのだが,解約するのも面倒なので,だらだら続けている。俺様に当たった被疑者・被告人は運が良い。

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

「働けるのに無職」逮捕のワケ、“働く能力”の判断基準を弁護士に聞く。(Narinari.com) - エキサイトニュース excite.co.jp/News/column_g/…

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

「弁護士甲がスレンダーな女子事務員乙(入所後4ヶ月)をふと見たところ,たまたまぴったりしたニットを着ていたため意外と胸部が発達していることがわかり,思わず二度見した」という事実が認定された。当該事実を間接事実として,「甲は普段から乙をエロい目で見ている」という事実を推認できるか。

Jose_Medelさんがリツイート | 20 RT

正解は,「できない」。なぜならば,入所後4ヶ月も経って初めて胸部の発達具合に気付くというのは,むしろ甲が乙を普段エロい目で見ていないことを推認させる方向に働く事実だからである。断乎としてそうである。

Jose_Medelさんがリツイート | 18 RT

テレビドラマのゲスト主役に近い役で、ある制作会社からお声掛け戴いた。TVでほぼ放送禁止的扱いを受ける自分にこの時期にオファー?実現可能なの?今日連絡が入り「編成からNGが出ました」と。やっぱりねー(笑)期待してなかったからガッカリしてない。声を掛けて貰えた、それだけでいい

Jose_Medelさんがリツイート | 672 RT

解散の絵を描いたのは財務省。ノブタは小沢さんの党を潰したい一心だったという。その点では財務省と一致したわけだ。生活党を潰す。そのためには生活党が政党交付金を受け取れない今年中の解散総選挙が一番だと。生活党を兵糧攻めにしたわけだ。ノブタの心境を小沢さんは見切っていたんだね、。。。

Jose_Medelさんがリツイート | 47 RT

IBMの「解雇通知書」に書かれた「解雇理由」なるもの⇒ pic.twitter.com/naEDD5Ep

Jose_Medelさんがリツイート | 62 RT

年収150万で楽しく生きていかざるを得ないけれど、幸か不幸か、そのためのツールは、現代には結構あるんだよね。だから、若いうちはそういうツールの利便性でもって「なんだ、150万でも結構やれちゃうじゃん」となる。実際は、若さという資産でもって貧しさを相殺しているだけなんだけどね。

Jose_Medelさんがリツイート | 91 RT

生前に鼻水じゃないのをなすり付けて下さい。 RT @rabbitch_: @noiehoie 俺が死んだら笑う奴がいる、って談志botのRTよくされてますけど、笑う奴の10倍泣きますから私!!笑う奴に鼻水なすり付けに行きますから!!!!

Jose_Medelさんがリツイート | 2 RT

メイロマ先生が竹中平蔵をdisってます RT @May_Roma: ネトウヨと、自称経済評論家(まともな研究論文が一本もない学者とか株で大損こいた元アナリスト素人相手に変な本とか書いて稼いでる)は実は同類項なんだよなぁ~。本業&リアルな世界でまともに相手されてない。本業の実績なし

Jose_Medelさんがリツイート | 12 RT

「オーソドックスな能力がない三文弁護士」 飯島勲氏が罵倒した橋下市長にお返し : J-CASTニュース j-cast.com/2012/11/151541… @jcast_newsさんから

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

・依頼者A「破産してあの人達に迷惑を掛けるなら死にます。保険金で返して」で、債権者電話したところ、「最後のお金は損したが、これは損金で落とすし、これまでAさんは散々儲けさせてくれたじゃないか。死ぬなんてこと絶対せずに、弁護士さんにちゃんと手続きしてもらって…」 #弁護士よか話

Jose_Medelさんがリツイート | 6 RT

・強盗殺人共同被告事件の弁護人として、遺族のお宅に行きお線香を上げ遺族からのお花は受け取っていただきお話もした、が、上申書作成も、お香典の20万円も受領できないとされた。裁判長が結審の前に「最後になにか一言」と仰るので、公判前被告人に「(そのときには)#弁護士よか話

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

(承前)あなたの気持ちの赴くようにお詫びしたらいい」と言っておいた。求刑は無期。裁判長が先の言葉を言うと、私の被告人は遺族席に向けて土下座(私も驚いた)、遺族席をみると、その姿を穏やかに見つめられているように見えた。後日、お香典を受領するというお電話をいただいた #弁護士よか話

Jose_Medelさんがリツイート | 4 RT

疑問点2つ。①住所が千葉県浦安市なのに,強猥は東急田園都市線。②昼過ぎから夕方まで同僚と飲食し,午後7時45分時点で早くも泥酔。~~~週末の顔NHK森本アナ逮捕…強制わいせつ容疑 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) yomiuri.co.jp/national/news/…

Jose_Medelさんがリツイート | 8 RT

「福一はダメだったけど、女川は大丈夫だった!」が、安倍晋三にとっての再稼動の根拠らしいです。

Jose_Medelさんがリツイート | 34 RT

正確には、10万年に一度未満と非常に低い確率だったはずの炉心溶融が、現実には10年に一度程度と、恐ろしく高確率だということ。⇒ twitter.com/syukan_kinyobi…

Jose_Medelさんがリツイート | 30 RT

これは便利そう。iTunesと使い分けるか、もう、これ一本にしてしまうか。→アマゾン、クラウドで楽曲を管理できる「Cloud Player」を公開(CNET Japan) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

千葉4区の皆さん、野田さんを普通のおじさんにしてあげてね。よろしくね。

Jose_Medelさんがリツイート | 39 RT

「自白するしないは人間の強さと関係ない。もっと構造的な問題です」 この秋山弁護士のコメントは重要。 htn.to/9oWssB

Jose_Medelさんがリツイート | 15 RT

NHK・森本健成アナ逮捕 11分間にわたり女性の胸など触った疑い  これだけ不祥事が続くと、仕組まれた可能性もあるかもしれない・・・11分触られたって?私だったら、そんな長い時間辛抱できないなぁ~fnn-news.com/news/headlines…

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT

@bilderberg54 @hirosetetsuo 付け加えます。他の編集ソフトで(PhotoShopなど)編集を加えると、そのソフト名が付いて回ります。例としては"ADOBE-USERS"は怪しいという仮定でも置かないと、位置情報のみからなら特定の住宅付近を捜索は無理な話。

Jose_Medelさんがリツイート | 3 RT

妄想一行情報:落合洋司弁護士にメールを送ったのは実は警察関係者。真犯人はまだわかっていない。

Jose_Medelさんがリツイート | 5 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。