波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

9月8日(火)のつぶやき その3

2015年09月09日 | 日記

司法試験問題漏洩の背景にも興味感じるな。


試験問題漏洩は、一対一でのもので、双方が黙っていれば発覚しないはず。発覚の経緯に興味感じる。60代教授に20代女、か。


非常勤とはいえ国家公務員で、漏えいが、情交関係の見返り、といった関係にあれば、情交関係自体も賄賂なので、贈収賄罪も可能性としてはあり得ることになる。あくまで一般論。


先進国のパスポートはどこも強力な中、日本のパスポートが特別強い気はしない
ビザなしで入国可能な国:UK・US147 ドイツ・フランス・韓国145 イタリア144 日本143 カナダ142 passportindex.org
UK人が入れるブラジルに日本人は引っ掛かる


『言っておくが治安維持法で刑死した者は一人もいない』
→けど拷問が元で千人単位で命奪ってますね?
『が、天皇陛下は爆弾で命を狙われた』
→その事件を知らないが最高権力者として生き永らえている。

→そもそもこの二つの話をつなげる意味がわかりません。


今年は明治で青柳が問題漏洩したともっぱらの噂なのに、慶応のように問題になってないのはなぜだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。