波に乗れなかった人生

要領が悪かったからな!

1月22日(木)のつぶやき その2

2015年01月23日 | 日記

今日お会いした方「CATVで見かけてるので、久しぶりな気がしませんよ(^^)」

議会ではなく、私が参加した地域づくりの企画の放送でした。以下の横顔の部分、よく見て下さってる(#^^#)
ありがとうございます! pic.twitter.com/txrrOaLZIQ


??ドイツで反イスラムデモを率いてきたルツ・バッハマン氏が21日、ヒトラーの顔まね写真流出などを受けデモ主催団体代表を辞任

こんな差別的デモをする時点で非難されるべきなのに、そこは表現の自由で許されて、ヒットラー云々は絶対的タブーの欧米…ちなみに彼は移民をケダモノと罵ってた人物


独反移民団体、「ヒトラー写真」めぐり代表が辞任 ift.tt/1AQBDnB 世界の最新ニュースはこちらから→ ift.tt/1yk8O3X pic.twitter.com/D6DrpFEvSc


そうでもない。社会で仕事でうまく行かん奴が、無条件な肯定を求めて入り込むから、あかんのちゃうか? 批判しなけりゃホメられる、努力が嫌いな奴には居心地良いもんよ。
@brenandge


Japan's Abe faces great risk, little reward in ISIS hostage crisis ti.me/1xRE871 via @TIMEWorld


イスラム国の人質を「自己責任だから見殺しにしてもいい」と言う人たちは、遭難した登山者にも同じセリフを言うのだろうか?


東海道新幹線3時間ストップ 京都―新大阪で高架下火災 - 47NEWS(よんななニュース) 47news.jp/CN/201501/CN20… #簡単な方法があります、、、、ナンノコト。


<邦人殺害警告>千葉市の湯川さん実家で父親 「お答えできることない」 | ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ chibanippo.co.jp/news/national/… #答える必要は無い、、、、、。


Reading:「イスラム国」 “日本政府の動き把握” NHKニュース nhk.jp/N4HR6F0D


中東、北アフリカ方面にいる日本人は特に、誘拐の危険性を現実の問題として深刻に捉え、セキュリティレベルをマックスまで上げるべきだろう。イスラム国の今回の日本人拘束、身代金要求が、イスラム過激派の中で、横に模倣され広がる恐れがある。


人質事件対応の鉄則は引き延ばし。要求を簡単に拒否すれば交渉は終わり人質は死ぬ。応じる余地があると伝え小出し小出しにしながら引き延ばす中で、人質救出のチャンスを探る。報じられる政府高官のコメントを見ていると、そこがわかっていなくて、人質の生命を危険にさらしているものがある。


オウムは、ポアする、という言葉を、かなり早くから、末端信者レベルでも使っていた。危険なワークの、目的や手段の詳細までは知らされていなくても、ポアするためのワーク、と聞いて参加させられていたのが実態ではないかな。


人質を2人取られて水面下で政府が交渉中だったのに、中東へ出かけてイスラム国を挑発する演説をやり、「2億ドル」の口実を与えるヘマをやったんだから、完全に安倍晋三の失敗ですよ。外交失策だ。人質が犠牲になったら安倍晋三の責任です。この点は明確にしておかないといけない。


世に倦む日々 @yoniumuhibi 氏はさらに「湯川遥菜が何者なのか、どういう背景があり、誰から資金を提供され、何の目的で何度も中東に渡航していたのか」と問うている。わたしも同様な疑問を抱いていた。この真相が明らかになることを祈る。


関西電力から値上げ申請のお知らせ。
高浜原発3.4号機稼働前提の算定だと??
重ね重ね怒り沸騰?? pic.twitter.com/kMraiMK6Rd


世に倦む日々 @yoniumuhibi 氏による指摘「湯川氏の中東渡航(4月シリア、6月イラク、7月シリア)にすべて後藤氏が同行していた」「マスコミはこれまでその事実を指摘せず、7月が初対面であるかのように報道」は注目すべきと思う。(ブロックされているのでここでRTできない)


北朝鮮から逃げてきたと主張する17歳の少年が、スウェーデンで難民申請。少年は13年3月夜に凍結した川を歩いて渡り中国に脱出。車やシベリア鉄道、トラックの荷台を乗り継ぎ2大陸を横断したという bit.ly/1GyoVm3 pic.twitter.com/uH8x7isriH


グーグル翻訳で「外国語に訳しました」は危険。
言語が違えば語順や修飾の方法、それに単語ごとの守備範囲が違う。加えて日本語から1回英語を経由して他の言語に変換するので、意味が大きく変わってしまう。


グーグル翻訳を使うなら最小限、次の作業が必要。
まず「これはペンです」ぐらいの短文に切り分けてから、英語に変換。その英語を日本語に戻して、意味のズレを微調整して、出来た英語短文を別の言語に変換して並べる。
@kinokuniyanet


恐ろしい事に、長い日本語を機械翻訳にかけて、それで金とってる奴もいる。
マイナー言語だとバレないしねw。
@kinokuniyanet


さきに接続ケーブルの加工
facebook.com/suzuki310/post…
だけ紹介したままになってるけど、その翌日には、... fb.me/3rTm3ZWwr


いまはオッさんたちが「誕生日おめでとうございます」とコビ売り合う場のFacebookだが、いずれは義理場、すなわち訃報の告知と記帳の場になる。


アーカイブ 記事:【AFP記者コラム】「イスラム国」の斬首動画が報道機関に突きつけた課題 afpbb.com/articles/-/302… pic.twitter.com/ASykf9qgFJ


ウサヒさんは三人官女役お願いしますとい言われた時の表情 pic.twitter.com/kwQXcozYc8


他の役決めが揉めてるのに、揉めるまもなく蚊帳の外。 pic.twitter.com/zwRRVi3P78



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。