アリちゃんのんびり日記

飼い猫アリスが飼い主たちのこころのなかを、ちょっぴりのぞいてみました。

卯月の空♪

2008-04-01 | Weblog



今日から 『卯月』です

この2、3日は 雨が降ったり 強風がふいたりの
寒い毎日です。
赤石山脈には また 雪が つもりました
(クリックしてね!)

開きかけた桜も あまりの寒さに 咲こうか迷っていたようですが
31日 飯田でも 
ソメイヨシノの『開花宣言』が 発表されました
                (風が強くて ピンボケで すみません



ひと足 早く咲いた 彼岸桜は 満開です
        (クリックしてね!)



神社の桜は 8分咲きというところですね
(クリックしてね)

毎年 春と秋に 2度咲く桜も 咲いています~
       (クリックしてね)

お花見は この週末が 最高かもしれませんね


卯月の空 風がぁ~強くても~
桜の花 風に散らなぁ~い~で~~

       (クリックしてね)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでもお花見♪ (とみ)
2008-04-03 19:56:55
日本がいちばん美しくなる季節ですね
こちらのソメイヨシノは散り始めまして、少し寂しく感していますが、
桜以外にも、色鮮やかな花がたくさん咲いているんですよね~。
ふうちゃさんちの庭も、賑やかになってきたんじゃないですか?
返信する
Unknown (SHOU)
2008-04-05 18:39:57
いずこも桜が綺麗ですね~♪
今年は、皆さんの桜の写真で癒されています。
こちらの桜は・・・うっとりするような花はまだ見ていません。

ソメイヨシノの満開の花は、うっとりさせてくれますね~♪
返信する
素敵~☆ (aki)
2008-04-05 19:58:37
枝垂桜っていいですよね~♪
桜って本当に沢山の種類があるから
ソメイヨシノがもうそろそろ終わりのこちらも
これからは八重桜を楽しめそうです^^
返信する
Unknown (patomil)
2008-04-09 23:50:13
お久しぶりです。
「弥生つめたい風」久しぶりに聞きました。
やっぱりNSPはいいなぁ~
優しい気分になれましたよ♪
ありがとうございます。
返信する
もう少し 楽しめるよ~♪ (ふうちゃ)
2008-04-11 20:33:15
とみ様へ
お返事 遅くなってすみません
いやぁ~~今年も いっぱい桜を 楽しませていただきましたね~
今日も 晴れたり曇ったりのお天気だったけど 近くの桜を見に行ってきました~

花びらが 少しハラハラ舞う感じでしたよ~

そうそう いよいよ春本番っていう感じ
我が家の庭・・・
わぁ~オオイヌノフグリだぁ~とか
ヒメオドリコソウだぁ~とか
言って 春を楽しんでいたら 雑草だらけになってしまいました~

返信する
桜の開花 一緒でしたね♪ (ふうちゃ)
2008-04-11 20:45:25
SHOUさんへ
お返事が 遅くなってすみません

桜が満開になったら 雨が多くて なかなかうまく写真が撮れませんでした
こちらでは 少し散りはじめていますが まだもう少し楽しめそうです

桜のアップを ブログの幅いっぱいに載せたいのですが やり方が わかりません~~
返信する
枝垂れ桜~♪ (ふうちゃ)
2008-04-11 21:01:16
 akiさんへ
お返事 遅くなってすみません

今日は 近くのお寺の枝垂桜を見にいってきました~
話には聞いていたのですが 場所がわからなくてまだ 行った事がなかった所です。
少し 花びらが舞っていましたが まだきれいでしたよ~
写真を 撮っている人も たくさんいました

八重桜は ピンク色の濃くて ゴージャスな感じですよね~
返信する
花びら 髪にかざしてぇ~♪ (ふうちゃ)
2008-04-11 21:11:35
 patomilさんへ
こちらこそ ご無沙汰ばかりですみません
でも ぱとらちゃん のぞきにいっていま~す

NSP いいですよね~
特に 桜の時期になると 毎日想うね
天野さんの この声が いいんだよね!

桜 patomilさんの所と 一緒くらいでしたね
返信する