佐山音楽事務所

ミュージカル俳優の佐山陽規
ソプラノ歌手の佐山真知子
の活動をご案内します。

2021年2月メッセージ

2021年02月12日 | 佐山陽規からのメッセージ
緊急事態宣言が延長されました! ご無事に過ごしていらっしゃいますか?
コロナの影響でほぼすべての人々が苦しみを味わっています。
私たち演劇・音楽の世界ももろに影響を受けています。
こんな状況だからこそ演劇や音楽の灯を消してはいけないと
最大限の予防措置を取りながら、何とか公演を継続できるよう頑張っております。
外出自粛を言われている中ですが、2月19日(金)から24日(水)の間、
三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで
私が在籍していたオペラシアターこんにゃく座の
創立50周年記念公演 林光作曲「森は生きている」
が上演されます。
今回は新演出とオーケストラの演奏による上演です。
私も客演として出演します。
稽古もマウスシールドではなくマスクをしたままやっております。
とても不便で、ストレスもありますが、とにかくいい舞台を作りたい一心でキャスト・スタッフ一同頑張っております!
Wキャストとなっており私はA組に出演します。
詳細は佐山音楽事務所もしくはこんにゃく座のホームページでご覧になれます。
感染対策をきっちり取ったうえで公演しますので、 ぜひともご来場いただけると幸いです。

歌を教えに25年間、ほぼ週1回通っていた桐朋学園演劇科の講師を、
この3月いっぱいで退任します。いわゆる定年です!
現在は個人レッスンとなっていますが、当初は1クラス30人近いクラス授業を2クラスでした。
25年でいったい何人の学生たちと出会ったことでしょう!
まだ演劇の世界で頑張っている人もいますし、
すでにこの世界から離れてしまった人も大勢いることでしょう。
今回の「森は生きている」にも桐朋での教え子が2人、一緒に出演しています!
人に教えることは桐朋で初めて経験しました。
教えることによって自分自身の歌について気付かされることも多々ありました。
とてもいい経験をさせてもらいました。
桐朋学園講師としての佐山陽規は終わりますが、歌役者・佐山陽規はまだまだ続きます!
この間私と関わってくださったすべての学生たち、先生方に心から感謝いたします!

佐山陽規

最新の画像もっと見る

コメントを投稿