佐山音楽事務所

ミュージカル俳優の佐山陽規
ソプラノ歌手の佐山真知子
の活動をご案内します。

訃報が続きますが・・・

2021年12月17日 | 佐山陽規からのメッセージ
またしてもの訃報で残念でなりません。
私が所属している有限会社MTプロジェクトの飯塚琢郎社長が、9日未明に急逝されました。

それまではフリーで「レ・ミゼラブル」や「ピーター・パン」に出演していた私に、
『今度自分で事務所を開くことにしたのだが、佐山さんどうですか?』と声を掛けて下さいました。
フリーだと色々難しいこと面倒な事が多くあり、『そろそろどこか事務所入った方がいいかな』と思っていた私は、すぐにそのお話に乗らせて頂きました。
多分1990年のことだと思います。
その頃の名称はMTプロジェクトではなく飯塚事務所でした。
してみると、もう30年以上お世話になってきたことになります。
『こち亀』の大原部長のお話も飯塚さんが持ってきてくれた仕事でした。
『なんでMTなんですか?』と聞いたところ、しばらく考えた後『ミュージカルシアターだよ』と返されました。
なんとなくこじつけのような気がしたものです。しかし今MTのホームページを見ると、しっかり『Musical Theater Project』となっていますね。
所属人数も随分増えています。ほとんど飯塚さんお一人でやっていらしたので、
これからどうするのか、多くの役者たちが飯塚社長の急逝に、私自身を含めみんな不安な気持ちに囚われています。

小柄で人の好さそうな風貌の方でした。確かに人が好いというか、少々頼りない所もあったように私は感じていましたが、
30年にわたってお世話になり感謝しかありません。

謹んでご冥福をお祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿