Coro'11

ルネサンス時代の合唱曲を中心に歌う女声アンサンブル。 

5月22日

2019-05-22 | 練習後記

清水スタジオにて、7名出席

体操発声後、前回からの作品を。。
「Missa Brevis」(藤原義久)より
「Kyrie」
ソプは比較的歌いやすい旋律だけど、アルトはフレーズ頭の取りにくい音など、思いだし兼ねての復習
「Gloria」
4曲の中で長い作品だけど、最初の10小節分だけちょっとかじってみる

「Sanctissima Maria」(Guererro)
’97時代と’11初期に取り上げていた4声作品、思いだし練習兼ねて・・

「Ave Maria」(Tivoli)
音域の幅が大きいメゾ、今回からメゾを歌うのんこさん、悪戦苦闘?(ってほどでもないけど^^)
前半と後半の歌い分けを意識しましょう~♪
(Ave Mariaテキスト全般に言えることですね)

「Vere languores nosutros」(Lotti)
フレーズ開始の和音、和声的進行を大切に。。
時折出てくるポリフォニックな動きをたのしみつつ・・

本日のおやつ

次回6月12日(水)も12時から清水スタジオです

by kochan&ゆ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日 | トップ | 6月12日(水) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

練習後記」カテゴリの最新記事