安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

珍しい色合いのクリスマスローズ!!

2013-04-12 | #日記

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ 広島ブログ

安佐南区で頑張っております
広島カープと共に上位を目指して頑張ります
ランクUPにポッチのご協力を是非お願します.

いつも、いつも色々な物を持ってきていただく、家主様

今日は、きれいな花、、≪クリスマスローズ≫

2月から3月に開花する花だが

クリスマスの時期に開花する種類もあるみたいで

<クリスマスローズ≫、、と呼ばれるらしい

≪ゆきおこし≫、花を雪から守るために

    いつも下を向いて花をつけるらしい

このクリスマスローズ、何と珍しい!!

白とか、ピンクは時々見かけるけど

この、花の部分も。。茎も。。葉の部分も

まったく同じ色、

決して今から色ずくのではなく、この色できれいに咲いているらしい。。

何ともいえない、**クリスマスローズ**


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のうちにもないよ。 (サン)
2013-04-13 13:26:10
にわにでてみたけどさがっていたよ。
返信する
Unknown (まときち)
2013-04-13 21:31:44
ホントに変わってる~。
でもとってもキレイです。
クリスマスローズってイイですよね。

ポチッと♪
返信する

コメントを投稿