安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

四十九日法要で集まると、自分の体の事ばかり

2016-12-10 | #日記

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ

 広島ブログ

安佐南区で頑張っております
仕事も一生懸命・・釣りも一生懸命・・
広島カープの応援も一生懸命ガンバッテいます
ランクUPにポッチのご協力を是非お願いたします
***:::***:::***(*:*)

今日は、親せきの四十九日の法要・・・

今ではあんまり見かけない、

お供えの、ご飯 しかも、”” 神籬 ””

山盛りのご飯に箸を立てて、しっかりご飯を食べていただき

天に舞い上がってもらう、、というお祈り・・

無事、法要も終わり、みんなでお食事会

立派な、料理を戴いて、、みんなで懐かしい話が大盛り上がり

やっぱり、、一番は、、自分の体の衰えの話が一番の話題

みんなで笑い話にできるぐらい、みんな元気でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿