安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

今日は自分の定期検診・・異常はないけど相変らずの高血圧

2023-07-12 | #日記

今日は自分の定期検査の日で朝から病院に

尿検査から、、血液検査

目立った異常の診断も無く

定期検査の血圧も以前と変化なしの

相変らずの、高血圧・・・

薬をちゃんと飲んでも変化なし

==いつか血管が切れるぞ==と脅されているけど

あんまり薬漬けになるのも嫌だから

軽めの薬しか処方してもらっていないけど

自分の体調は何ら変化もなく、普通の生活が出来るのだが

酒も飲まないし、塩分も控えているけど

異常体質なのかな~~

でもちゃんと検査だけには通ってみないとな

★★★★★

 

 ポッチの応援もおねがいします。愛

仕事も一生懸命・・ヒラマサ釣りも一生懸命・・

広島カープの応援も頑張ります

広島ブログ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2023-08-10 23:59:54
高血圧には、酢たまねぎ。いいですよ!あと、食べる順番。低カロリー・低糖質のものから食べ始めると、血糖値が緩やかに上昇するので、血圧も穏やかになると思いますよ。高血圧の弟もこれで、減塩、減量しながらですが、181→150台まで下がりました。

コメントを投稿