安佐南区より食べ歩きの『さわやか日記』

安佐南区よりご飯の食べ歩きとか、気ままなドライブ、釣れない釣り情報とか、カープ情報とか、色んな情報発信してます♫

被災地の方の切実な思いが

2011-03-19 | #日記

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ 頑張っておりますので、宜しくお願いいま~す 新しくチャレンジしますので応援お願いいたします

今日、友達のブログで、教えてもらいました

東北より遠く、被災地でもない、西日本、広島の私達がほんとに、本当に何が出来るか

義援金援助・・元気に頑張って・・買占めの防止・・ガソリンの節約・・・など
話題になってる事は、しているつもり・・・・
気持ち、願い、、、が本当こもっているだろうか??

しかし、現地の人達はほんとに、トイレットペーパー1巻
パン、ひと切れ、
乾電池1本
本当のありがたさを切実に感じておられるのでしょう

いまだに家族との連絡が取れない、ライフラインが不通
目の前の不安が募るばかりでしょう

これは、もうnewsでは無い、他人事ではない
日本全国の人達で何とか頑張るしかないですね

 

今日広島県より、被災者向け空き家情報の問い合わせがあり
個人の空き家を無償提供される家主様も何人かいらっしゃいます

みんなでリンクして自覚してみませんか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (モズフェ)
2011-03-20 00:40:49
繋いでくださりありがとうございました。
広島の人はやっぱり頼りになる!
転勤した夫について広島に行き、最初は慣れずにしょんぼりした時間を過ごしておりました。
離れる頃には沢山の友人ができ、みんな共通して頼りがいのある人でした。
日本が少し元気になったら、広島のお好み焼き絶対に食べに行きますね!
本当に、本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (ノーベル賞候補犬メイゴンサン)
2011-03-20 15:35:27
皆で思いやれば簡単なことだよね
返信する

コメントを投稿