HPS Japan -チャイルドフレンドリーな医療と環境の実現のため、奮闘している人たちのブログ-

本ブログは、HPS(ホスピタル・プレイ・スペシャリスト)に係る情報を発信しています。

第9クール 前期講義 最終日の様子

2013年11月06日 | 日記
前期講義も、いよいよ最終日となりました。


午前の講義では、HPSと働く小児科医から日本の小児医療の現状と課題を学びました。



午後は、アートクラフトと遊びをテーマに制作活動もありました。
 

活動だけに集中して、他のことは考えなかったという体験をした受講生もいました。
   


受講生のみなさん、5日間の講義、お疲れさまでした。
学びも多く、振り返りの場面もあったかと思います。

また、講義をご担当いただきました講師の先生方、ありがとうございました。
先生方のおかげで、無事に前期講義を修了することができました。


11/11からは前期実習がはじまります。
指導にあたってくださるみなさま、よろしくお願い致します。

最新の画像もっと見る