ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

スコップホルダーを付けた後の問題

2022-09-29 15:02:32 | 日記

サイドスコップホルダーを付けたのでこれで大丈夫かな

と少し走ってみました。

 

するとスペアタイヤの取り付け場所からガタガタと音がします。

 

よく見るとスペアタイヤ抑え用ゴムのところにスペースが出来てしまっていました。

 

左側のところも同じですね。

これではスペアタイヤ取り付けのところのガタがそのまま反映されて

音と振動が出るのは当たり前ですね。

 

リヤラダーの方の誤差はまだ許容範囲でしたが、

こちらはそういう訳には行けません。

 

確かにスコップホルダーを付けるときに付属の5mmのワッシャーを取り付けたので、

抑えのところがその分低くなってしまったのですね。

 

そんな訳で、

抑えの部分のところを底上げするためにゴムのワッシャーを買ってきました。

もちろんボルトも長さが足りなくなるので、

M6で長さ30mmも併せて買ってきました。

 

すべてを使った13mmではかなり上げすぎで、

 

10mmでもやや高く、8mmがちょうど良い感じでした。

 

これでガタの音や振動の問題も解決です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコップホルダーを付けました。 | トップ | 猟場の下見をしてきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事