ヘタクソシューターの部屋

鉄砲・バイク・お酒が好きな男の独り言

今日は臨時の罠の見回当番でした。

2023-09-05 16:26:46 | 有害鳥獣駆除

今日は朝の電話連絡により、

臨時の罠の見回り当番をしてきました。

 

しかし、暑いときの罠の見回りはつらいですね。

 

普段はそこそこ歩けそうな林道でもこの通りに草が生い茂っていましたし、

 

もちろん罠を掛けてある斜面地も草が大量に生い茂っていましたよ。

 

流石に罠のかかっているところでは車を使うことはできないので、

背丈ほどある草を掻き分け、また足元が草で滑りながらとなったけど、

なんとか罠の状態の確認をしてきました。

 

しかし、今日も暑かったですね。

普段から汗かきの私は上から下まで汗でビショビショ。

首に巻いたタオルなどは絞れば汗が滴ります。

 

そして肝心な罠の状態は言えば、

残念ながら今日はモノは掛かっていませんでした。

 

何はともあれ、これで確認できたので、

確認表が置いてある東屋に向かいましょう。

 

しかし、帰りの道もこの通り草ぼうぼう。

 

本当に、暑いときの罠の見回り当番は大変ですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんで!! | トップ | 「斬丸サポートスパイクDX... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

有害鳥獣駆除」カテゴリの最新記事