発達障害&不登校息子君との毎日

不登校息子君との日常を書いていきます

デイキャンプ~不登校引きこもり息子君キャンプに行ってみた~①

2023-04-10 09:28:29 | 日記

お疲れ様です😌💓

ブログへのご訪問ありがとうございます💖






不登校で引きこもり気味の息子君

たとえ新学期が始まろうと

YouTubeとゲームの毎日は変わらず


唯一仲の良いリア友の家族がキャンプ⛺好き

ということもあり、今週末(9日、昨日です)は昼間のみのデイキャンプに誘ってみました🎵



かなり渋々だったけど😅


家から近いこと(30分くらい)

宿泊はしない

トイレが臭くない

などなど、、、、


色々条件を整え

遊ぶ道具を用意して

いざ出発‼️


本日のキャンプ場は

長野県東御市にあるまだ新しい

「Glanta」さん


この辺りはフランスのブルゴーニュ地方に気温が似てきたということで最近はワイン作りが有名なところです。キャンプ場に行く途中にもワイン用のブドウ🍇畑がたくさんあります🍷



今回利用したのは「フリーサイト」

フリーサイトのほかに
区画サイト、電源サイトなどもあり
場所によってはWi-Fiもあるみたい👀


車横付けできて便利🎵

桜の木が多数🌸🌸🌸🌸
まだつぼみだったけど満開の時は
フリーサイトは最高
桜の木の下でキャンプ🎄⛺🚙できますよ😆


シャワールームもあります👀
お泊まりするなら息子君にはこれもかなり重要😤




トイレもきれ~✨
もちろん全く臭くありません😊

お湯が出る洗い場も
寒い時の洗い物も楽チン🎵

新しいだけあってどこもキレイ✨
色々行き届いてる〰️😂

夏場には遊べそうな水場もあり

今日は天気はとても良いけど気温が少し低く風が冷たい🍃
それでも自然の中はやっぱり気持ち良い✨

と母は思うのですが、、、
引きこもり気味の息子君はどうだろう?

具体的な息子君の様子は次回へ

最後までお付き合いしてくださってありがとうございます💖







最新の画像もっと見る

コメントを投稿