峯心会

全日本キックボクシング連盟・オフィシャルジム

前日

2008-06-28 00:34:59 | Weblog
夕方本部道場に到着すると、道場の周りに足場が組まれていました。

どうやら外壁を塗装し直すためらしいですよ。
今は白い壁だけど今度は何色になるのかな。

個人的には虎ガラとかチェックガラがいいと思うけど(趣味悪いっすか?)、周りののどかな景観からするとあまりに浮いてしまうからボツだろうな。
と、ここでいろいろ言ってみても私には外壁の色を決める権限なんてなかったわ…。


出来上がりがちょっと楽しみです。


さて明日はいよいよプロテスト。


受験者たちは体重調整だけして帰っていきました。


『どう?』なんて聞いてみると、『今から緊急してるっす』とか『思い切りやるだけっすね』と答えるその顔つきは羨ましいくらいにとてもイキイキとしたいい表情でした。

そんな彼らを見送る本部メンバーからは、
『塩分と糖分ちゃんととって頑張れよ』というアドバイス(?)や『終わったら甘い物食べれるからな』という激励(?)などを送っていました。


プレッシャーがかかるような言葉じゃなくて、やんわりと頑張れよって言って応援するところがみんならしいです。


明日は山梨道場からも数名受験予定。

本部も山梨も互いに頑張りましょーー。


そして、
自分の目指す道の最初の一歩を自分自身の手で切り開いてこよう。


高田

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロテスト ()
2008-06-28 06:59:11
みんな自分の実力を出し切って欲しいですね。

プロテストってどこでやるの?
スパーリング試験だけなの?
筆記試験もあるのかな?
KO負けしは不合格なのかな?

蘭国にはプロテストはないなぁ。
キック人口は3万人もいるけどね。
1500万の人口でキックボクサーが
3万人というのは中々凄いことだと思う。

誰もがスタートはNクラス(新人)から。
ここで2分2R戦を3勝すればCクラスへ昇格。

Cクラスは2分3R。5勝してBクラスへ。
Cクラスまではファイトマネーは無し。
才能のある選手は勝利数に関係なく
特別にBクラスへ早く昇格する場合もある。

Bクラスは2分5R。
ここで9勝すればAクラスへ。
だから全て順調に勝利を重ねても最低3年は
かかるというシステムになっている。

Bクラスからファイトマネーが発生。
最初は250ユーロ。日本円で4万円弱。
このクラスは必死になってAクラス入りを
目指すのでガツンとした選手がとても多い。
アンディ・サワーは16歳のジュニア時代に
既に大人を破って欧州王者になっている。
19才でSB王者になったんだから凄いわね。

Aクラスは3分5Rルール。
最初は500ユーロ(8万円)スタート。
勝利を重ねると人それぞれプロモーターとの
相談でファイトマネーが決まる模様。

キックのプロテストというものは
やはりオランダにはないですねぇ。






返信する
蘭さんへ (高田)
2008-06-30 22:27:45
テスト基準は各団体によって違うと思いますが詳しいことはよくわかりません。すみません
返信する

コメントを投稿