峯心会

全日本キックボクシング連盟・オフィシャルジム

二重跳び

2008-04-02 00:22:37 | Weblog
今日から4月が始まりましたね。

そして今日はエイプリルフール。

しかし、気の利いた“ウソだよ~ん”ネタがありません。
ご勘弁を…。


さてエクササイズ松本教室。


今夜は縄跳びの二重跳びが話題に。

タイロープ(ムエタイ用の太いロープ)で果たして二重跳びは出来るのか?
という会員さんの素朴な疑問から始まりました。

もちろん当たればメチャメチャ痛いです。


Nさん→Aさん→マコト→と順番にチャレンジ。

思い切り両足にロープを強打したり、ロープが重くて上手く回せなかったり。
さすがのマコトは、ブンブンいわせながらやっていましたけど。

そして私の番。
みんながやれっやれってあおるから仕方なく。そしてなぜかミスれコールの中、


…見事に失敗。

だって普通の縄跳びでも二重跳び出来ませんから。

小学生の頃の縄跳び検定で5級だったのになぁ…。



そして通常のクラスが終了後は今月限定『体力向上クラス』のスタートです。


『冬の間のなまった体を鍛え直して体力アップしませんか?』
というキャッチコピーのもと、数名の会員さんが名乗りを上げてくださり無事開催する運びとなりました。

その中にはAさんに強引に引きずり込まれたという方もいるとかいないとか…


内容は通常のクラスよりもちろんハードに心肺機能を上げ、タイトル通り体力をつけましょう!という動きっぱなしなクラスです。
でもエクササイズですから無理は禁物。
あくまで自分のペースでやりましょう。


第一回目の今日は、なかなかいいテンポで進められたと思います。

そして皆さんなかなかいい感じのバテ具合でしたね。

私も一緒にやった蹴り合いでいい感じの筋肉のハリ具合です。


来週も頑張りましょう。


高田

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hard Class is Back! (営業担当 Aより)
2008-04-02 22:41:09
ハードクラスが戻ってきましたね。今日はさすがに筋肉痛ですね。夕方からは特に激しくなってきました。まだ初日だということで比較的楽なメニューだそうですが、怖い反面ワクワクしますね。来週は1人増える予定ですから楽しみですね。N村さん今からでも遅くないですよ参加お待ちしています。Let's ムキムキ!
返信する
なぜか… (キャッシー)
2008-04-02 23:01:36
先週いつも通りにエクササイズに行くとボードに体力向上クラス…との文字 今回は通常のエクササイズだけのつもりが・・・ 気が付けばAさんに名前を貼られ まさか… しかしメンバーが集まらなければ開催されないとかAさんに恨まれてはいけないし、今回も頑張ってみますかと参加を決意しました。
今回もお手柔らかにお願いします。 終わる頃にはタイロープで二重跳び出来るかなぁ
返信する
Aさんへ (高田)
2008-04-03 00:31:21
来週はもっとハードメニューですが仕事に影響が出ない程度に徐々に上げていきましょうね。 N村さん、お待ちしています。
返信する
キャッシーさんへ (高田)
2008-04-03 00:41:27
またまた特別クラスのご参加ありがとうございます。その人に合わせたハードさにしますのでご安心を。あと3回頑張りましょうね。
返信する
Unknown (N子チャン)
2008-04-03 12:37:50
みなさまハードクラスお疲れ様デス♪危うく誘いこまれそうだったデスガ…Σ( ̄◇ ̄*)でも、冬の悪玉菌〓を放出するにゎいい機会デスネ!
考えておきまぁ~す☆
返信する
N子ちゃんへ (高田)
2008-04-03 22:56:42
ぜひご参加下さい。他の会員さんも心待ちにしていますよ。レッツ限界!
返信する

コメントを投稿