放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

桜が咲き始めましたね

2013-03-18 21:24:31 | まち歩き
ということで,新宿御苑にいってきました.

まだ早いかなとおもいましたが,早咲きの桜が結構咲いてました.

桜


満開に近い枝垂れ桜には人だかりができてました.

しだれ桜


この枝垂れ桜の下には水仙が咲いてます.所々にある黄色い水仙がアクセントになってました.

水仙


源平桃という種類の桃の花です.赤と白のコントラストがきれいですね.

源平桃


つぼみもかわいらしい.

源平桃のつぼみ


木瓜の花も人気でした.

木瓜


こちらは白木蓮です.

白木蓮


白木蓮の近くに咲いていたシデコブシです.モコモコしたつぼみから,こんな花を咲かせるんですね.

シデコブシ


ひっそりと咲いていた椿です.千重咲きっていうのかな.ちょうど良い感じで後ろからお日様の光が差してました.

椿


おしまい.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿