放浪の記録

バイクツーリングの備忘録みたいなもの、だったのですが、最近ではお散歩花写真の記録になってしまいました。

新宿御苑の桜をみてきました.寒かった~

2013-03-31 18:59:32 | まち歩き
せっかくのお花見時期ですが,この週末は花冷えですね.
凍えながら新宿御苑の桜を見てきました.

寒いからあんまり人はいないだろうと思ったら大間違いでした.
午前中はそれほどでもなかったのですが.午後からは沢山の人です.
海外からのお客さんも沢山です.2時間ちょっとの間に4組くらいの日本語を話さない人からシャッター押しを頼まれてしまいました.

さて,桜を見て回ります.しだれ桜です.

枝垂桜



ソメイヨシノはだいぶ散りかけてきましたが,遅咲きの種類の桜はこれからですね.
エドっていう桜だそうです.

Cerasus lannesiana 'Nobilis' Miyoshi



こちらは,イチヨウという種類のさくらです.なんか雰囲気がいいですね.

Cerasus lannensiana 'Ichiyo' Koidzumi



ツツジです.桜ばかりじゃないぞと主張するように鮮やかな色が目に飛び込んできます.

Rhododendron



シャガもきれいに咲いてましたが,あんまり注目している人はいませんね.
桜の時期だからあたりまえか..

Iris japonica



足下ではハナニラです.英名はspring star.なるほど.

Spring Star



池の表面に散った桜もきれいです.

sakura



桜の花びらで染まった池では,カイツブリくんがお魚さがしてダイビングにいそしんでおりました.

A little grebe in the pond of cherry blossom flowers


おさかなゲット!

A little grebe in the pond of cherry blossom flowers


ヤマガラくんも桜が好きだったんだな.何度も飛びつこうとしてました.
木の枝には逆さまになったり器用にとまるのに桜の花にとまるのは苦手そうです.

Parus varius



桃の木には雀さん.

A sparrow in the peach flowers



桜なんか関係ないぜ..と,孤高のシメさん.寒かったので丸くなってました.

Coccothraustes coccothraustes


おしまい.





おまけ.雨上がりの近所の桜です.

After the rain




最新の画像もっと見る

コメントを投稿