flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

水色。

2008-05-07 | Weblog
水色フェチな私。サムシングブルーと言って花嫁が結婚式で持つと幸せになれるという
言い伝えもあるだけに「幸せな色」。水色の花といえば・・・ブルースター・デルフィニュー
ム・ニゲラなどあまり種類も少ない中で代表的なものはブルースターでしょうか。
星形の花はとてもキュートでかわいらしい感じにも、清純な感じにも使えてとてもステキ
ただ根本をきると白い液がでてきてこの液を洗い流さないとお花が元気になりません。
根を焼いたり、お酒のなかで振り洗いしたりと水揚げ方も様々なようですね。
このブルースター プリザーブドフラワーでもあるんですよ~~っ。
さて、GWにお出かけしている間に庭のムスカリがこんなに色づきました!!
水色の花・・・そうムスカリも忘れてはいけません。ああ なんて可愛いお花なんでしょう
ムスカリを眺めている時間は水色フェチな私にとってたまらなく幸せな一時であります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママズキッチン | トップ | 母の日 »

コメントを投稿