flower space hourglass [day by day] instagram @hourglassm

お花の事、日々の出来事などを綴った日記です。

ママズキッチン

2009-05-07 | Weblog
とうとうGWが終わってしまいましたね。
アッという間でした・・・。
どこへ行ったわけでもなく、ただ実家に
帰っただけでしたが、とても良い思い出
になり満足しています。
一言でいうならば、「出会いに感謝の旅」
古くからの友人にあったり、思いがけず
恩師に会ったり。
お友達のお姉さんであり息子の幼稚園で
お世話になった先生にも会って、息子も
とても大はしゃぎ!!小学校に通いだし
ても、子供とはいえお世話になった事は
決して忘れていないようです。
そして私も中学校時代の恩師に会い当時
の事を思い出し、しみじみ致しました。
思春期であり、生意気でとんがっていた
未熟な私を精神的にも肉体的にも鍛えて
くれた先生。歳を重ねるごとにあの経験
があったからこそ今の自分があるんだと
感じると同時に、休む間も惜しむ事なく
指導していただいた事に感謝する日々。
出会えて良かったと本当に思える先生の
一人です!!。
そして、息子にも将来そう思えるような
先生に沢山出会って欲しいなあ~と思い
ます。
そしてそして、この時期になると思う事
といえば「おかあさん!ありがとう!!」
母の日の度、実家に戻る度感じます。
息子にもまた将来その様に思ってもらえる
母になれればよいのですが・・・・・
どうでしょう???

PS、実家に帰る度食べたくなるのが・・・
滝川市江部乙町にあるファームレストラン
の『ママズキッチン』
景色といい、味といい美味しくて心地良く
お店のネーミングそのもの。私にとっては
母のような存在です!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクラ | トップ | パンジー »

コメントを投稿