Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

野菜

2015-04-25 21:44:43 | Weblog
今年は、野菜も育てようとしている娘。



毎朝、サラダに使っているそうです。



育てやすいということで、ミニトマト。



ししとうと、パプリカ。

シソは、種から苗を作っているみたいで‥

いっぱいできそうだから、お母さんとこにも、分けるね~って。

育てられるかしら・・・私

家に庭があると・・植物にも興味を持つんだな~って、思う今日この頃。

私の両親も夫の両親も・・植物好きだから・・遺伝かな~

はてさて・・私と夫は・・植物育てるの苦手なんですが

なんやら、娘は、グリーンのカーテンも作るらしい。(私は・・グリーンのカーテンの存在・・今まで知らなかった
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丘の上から | トップ | 仕事行く途中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (にゃんこままの部屋)
2015-04-26 09:08:29
野菜をおうちで育てるようになると、
野菜の生長が実感できて、自分自身の生命力も増すみたいですね~

うちは、ネギを以前に育てていたのですが、
主人から「硫黄のにおいがする。」とクレームがつき
PM2.5の影響を心配しだした主人の心配から
野菜を育てなくなりました。
三つ葉から始まり、きゅうり、トマト、ピーマン、茄子、オクラ、ブロッコリーと次々、育てた頃は楽しかったし、懐かしいです。
ただ、パプリカだけは、日照時間が少ないのが影響したのでしょうか?緑のままで、オレンジ色になりませんでした^^;
やり出したら停まらない野菜作り・・・楽しんでくださいね^^
返信する
野菜 (にゃんこままの部屋)
2015-04-26 09:11:05
野菜をおうちで育てるようになると、
野菜の生長が実感できて、自分自身の生命力も増すみたいですね~

うちは、ネギを以前に育てていたのですが、
主人から「硫黄のにおいがする。」とクレームがつき
PM2.5の影響を心配しだした主人の心配から
野菜を育てなくなりました。
三つ葉から始まり、きゅうり、トマト、ピーマン、茄子、オクラ、ブロッコリーと次々、育てた頃は楽しかったし、懐かしいです。
ただ、パプリカだけは、日照時間が少ないのが影響したのでしょうか?緑のままで、オレンジ色になりませんでした^^;
やり出したら停まらない野菜作り・・・楽しんでくださいね^^
返信する
Unknown (レイラ)
2015-04-27 23:17:05
にゃんこままの部屋さん☆夫の母が、家庭菜園が好きで、宝塚に住んでいるときには、家庭菜園を借りていろいろ作っていました。娘は、その血もうけついだのでしょうか。始めて1年生なので、これからが、楽しみです。
いつも、Blogでできた野菜で作られたお料理を見て、素敵だな~って、思っていました。
返信する

コメントを投稿