Every day life and Confession

日々の生活と、趣味☆

ビーツ・・・??(笑)

2008-11-14 23:53:56 | Weblog
今日は休みだったんですが、夫の母親が、福岡の親戚のところに、出てきましたので、新幹線まで、迎えにいって、無事送り届け、隣のお寺さんに、夫の父親の墓参りに、いってきました。

それから・・・天神で、娘と待ち合わせ、デザートを、ルピシアで、食べ、紅茶を買って帰りました
デパートの地下の、食品売り場で、ビーツの缶詰を買おうと、売り場に
デパートしか、売ってないし・・・

で・・・見つからないので・・係りの人に「ビーツありますか?」
「は~??あっ!!あります

と・・・案内されたのが・・ビーンズの缶詰

「いえ・・・ビーツです!!」

上司らしき人「ビーツですか????」

女の人・・「素材缶詰は、ここにありますが・・・???あるかどうか・・・」

ありました!!!で、2個購入。

3人のデパートの売り場の人たちが・・
「すいません。後学のために・・何に使うか教えてもらえませんか?」

で、ボルシチ作るのに使うことを説明。
でも・・あんまり・・よく解らなかったみたい

ボルシチは、娘が好きなので、たまに作るんですが・・この、ビーツの缶詰がスーパーで、売ってなくて困っています

今月中には、作ります


☆☆☆CHICAGO青山11月13日の感想を13日のコメントのところに、ポピーさんが、載せてくださっています。興味のあるかたは、どうぞ、ご覧になっていただけると、うれしいです☆☆☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼はぽかぽか~ | トップ | 君の瞳に乾杯♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーズ)
2008-11-15 10:01:10
ボルシチ・・ビーツ・・未体験ゾーンです~(笑)
ポピーさんのレポ、読ませて頂きました。大阪がもう懐かしい気分・・・また観たいですね~
後は、Xmasと新曲が楽しみです。レイラさんも年末に向けて、精進?の毎日かな~(笑)

返信する
Unknown (レイラ)
2008-11-15 12:35:03
チーズさん>ビーツは赤かぶの缶詰でこれとトマトプューレでピンクっぽいスープの色になるんで、絶対必要なんです作ったら載せますね←いつになるやら
CHICAGOなんか終わってみるとあっという間の夢ですね
はい…いろいろ精進中です
返信する

コメントを投稿