ベルギー新生活☆

アントワープから日常の生活や、発見したことなどをお知らせします♪

シンガポール旅行記4

2007-09-05 00:53:21 | 旅行記
6日目

シンガポールに居る間は、毎朝のんびりだった私達。
朝ボーっとお茶を飲んでいたら、お向かいのマンションから煙が
火事だーと思って冷や冷やしたら、Ansが「シンガポールは毎週1回虫退治をやってるのよ」とのこと。

だから、シンガポールにはハエやら蚊が少ないのね~納得。
このプロジェクトにはきっと相当なお金が掛かっていることでしょう。。。

そのあとは、Orchard Roadのショッピングエリアで楽しんでおりました

新しいBoy Friendです。(高島屋にて)

その後は、なつかしのカラオケに行きました。
日本の歌もあったので、クニーちゃんは十八番んも「恋の季節」を歌っておりました

ブラブラとしている間に有ご飯の時間です

こちら、今回のシンガポール旅行での大ヒット料理。CRAYPOT RICEです原理は日本で言う釜飯と同じです。中には、鶏肉、発酵系の魚、中華ソーセージ、野菜等が入ってます。これは激ウマでした。一番忘れられない料理です。甘辛系ソースをかけて一気にかき混ぜて食べます。超美味しかったです。最後の日に、この店に戻ってくることになりました。


こんな料理にはがぴったりはー、幸せ。

7日目

土曜日だったので、Janの仕事が休みだということで、お昼ごはんを食べに、車じゃないと行けないRoti(ロティ)のお店に行きました。

奥のナンみたいなものに、カレーを付けて食べます。見た目はすばらしくないかもしれませんが、こちらも超美味
シンガポールにはどこに行っても美味しいものにありつけるので感心です。

こちらの写真は有ご飯の写真です。

有名なチキンライスです。チキンを茹でたものに、そのスープで炊いたご飯が絶妙。それにパクチーやら、ソースをかけて食べます

なんか食べてばっかりですが、このあとはKatonという地区をブラブラしました。
あんまり歩いてないのですが、とりあえずビールということで、休憩。

シンガポールではなんとビールに氷を入れるのが普通のようです。
屋台とかに行くと、外が暑いので、ということで、氷が入ってます。

写真で分かるかしら?

こうやってページを見てると、自分がいかに食べまくっていたかを再認識します

最新の画像もっと見る