ベルギー新生活☆

アントワープから日常の生活や、発見したことなどをお知らせします♪

シンガポール旅行記5

2007-10-07 18:53:38 | 旅行記
本当に久しぶりです。大分間が空きましたが、シンガポール旅行記を続けます。(相変わらず食べものばっかりです

8日目
この日は、クニーパパの弟Toon(トーン)と彼の妻、そして子供(といっても22歳)がインドネシアからはるばるやってきましたまた写真UPしますが、正直なところ、弟よりもクニーパパの方が若く見えます

せっかくシンガポールに来たので、早速シンガポール文化の一部であるHawkers(ホーカーズ)を楽しもう!ということで、朝ごはんを食べに出かけました。

シンガポール風焼きそば(名前忘れた)結構甘辛な感じでした。

有名な、バクテー(肉骨茶)。漢方を使った黒いバージョンと、白胡椒の白いバージョンがあるみたいですが、こちらは白。とくに癖がなくて、とっても食べやすかったです。でも、肉多すぎ


その後は、Toon一家と分かれて、自分達の行動をすることに。
そこで、前々から気になっていたDETOX(デトックス)。説明によると、足を特別な水につけることで超音波が作用して、毒素を排出してくれるのだとか。。。
30分で15ドル位(=1000円)やし、やってみようということで行ってみました。
こちらが毒が出る前です。足を水につけるのですが、生ぬるいし、とくに気持ちいというわけでもなく

30分たったら、なんと水がこんな風に
見たくないとは思いますが、これが私の毒素です毒の種類(=悪いところ)によっては、水の色も変わるみたいです。で、私はどこが悪いの?と聞くと「あー、これは普通ですね。みんな多かれ少なかれ毒素は持ってるから。。。」
おい!分からんのかよ~


気を取り直して、今度はクニーちゃんが行きたいといっていた、Hawkersへディナーへ
ここが、大当たりだったんです。ここは、Old Airportというところのホーカーズですが、店の数も半端じゃなく多い。何を選んで良いか分からん。
ということで、ガイドブックをみて人気店から数種GETしました

超人気ワンタンスープ。超人気の理由も納得!スープもワンタンも絶妙にうまい絶対に食べて欲しいです

シンガポールといえば、Barbeque Sting Ray(エイのバーベキュー)。
シンガポールに来たら、コレなしでは帰れません。マジで。


そこで、食べ過ぎてしまった私達は、苦しくて本当に動けないので、怪しげなファミリーレストランみたいなところで休憩することに
私は、鉄観音茶をオーダーしたのですが、チャレンジャーなクニーちゃんは、気になるからという理由で「ロンガンアイスティー」を注文そのロンガンティー、不味すぎです。
私もどれだけまずいのかと興味を持ってしまったのが、この世の果て。「まずっ!!」って言ったとたんに、待っていたかのように、カメラをパチリ

チャレンジャーな方、是非試してください。漢方がOKな方はのめるかもしれません

翌日からは、待ちに待ったTIOMAN島です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでます (大阪のおっちゃん)
2007-10-11 07:40:01
今回の壁紙は爽やかでいいですね。と言いながら苦情です。私だけかもしれないけれど、壁紙変更後、記事が一番最後にやっと現われる状態でスクロールするのが大変です。原因をつきとめ修正をお願いします
ごめんなさい (大阪のおっちゃん)
2007-10-29 23:09:06
”修正してください”とか偉そうに行ってゴメン。単にこちらの表示の文字サイズが最大になっていっただけでした。
Unknown (hottayokohama)
2007-11-02 17:07:04
おっちゃん→修正してって言われてから、どうしたらええんやろー、PCよー分からんしって思ってたとこやねん。良かったわ、使えるようになって