みーのお買い物日記

みーの買った物、お気に入りの持ち物をひたすらUP☆
意見、考えを書くことも。

今回の東野圭吾

2008-05-13 | 本&雑誌
最近読んだ東野圭吾の本は。。。



「ゲームの名は誘拐」

これの映画版「g@me」は、ストーリー自体はいいのに映像化に失敗したって感じがしてたけど、原作はやっぱり面白かった

ただ映画の方は二人のロマンスにも重点を置いてたけど原作は・・・



「卒業 雪月花殺人ゲーム」


作者は「名探偵の呪縛」で本格推理への意見というか批判を書いてるけど、これは思いっきりその本格推理小説。

東野作品に求めるハードルは高いので、どうもありきたりの推理小説に感じてしまう・・・。普通に面白いのに。
才能のある人は求められるハードルが高いから大変だ

それにしても雪月花之式ってややこしいイベント?ですね



「十字屋敷のピエロ」


複雑で凝ったストーリーなのにイマイチ引き込まれない・・・。

初期の作品だから、後々の作品より文章力が弱い気がします。
今書き直したら数段面白く仕上がるのでは?



「美しき凶器」

これは何だかすごい話だったな~
タランチュラ恐るべし
本当は可哀想な女性なんだけど、その描写に圧倒されっ放し…。

元スポーツ選手4人と仙道の会話だけで、過去に何があったかみーはピンと来ましたよ~ていうかみーが気づいたってことはだいたいの読者が気づいたはず


最新の画像もっと見る

コメントを投稿