.タカ無敵だ!セ界制圧10連勝

2011-06-02 10:33:50 | 日記
おはようございまーーーす( ゜д゜ )

最近業務関係でパソコンに近づくことが多いので
どうしても眉間にしわが寄ってすごく頭が痛くなります。。。

いやーレーシックできればどれだけいいことかわかりません。
ただ、高い&リスクがある&最初は光に弱くなる

といったところもあるので安易に手は出せませんよね。

いつの日か低価格で安心安全になればいいのになーと思います。
さてさて、昨日は日ハムのダルビッシュが圧巻のピッチングでしたが
はたしてこちらはどうなのでしょうか!?

---------------------------------------------------------------


.タカ無敵だ!セ界制圧10連勝

「交流戦、ソフトバンク6-0中日」(1日、ヤフド)
「強かぁ~」‐。鷹党の余裕のつぶやきが聞こえてきそうな快勝だった。
あまりにも強すぎるソフトバンク。05年7月以来6年ぶりの10連勝、
交流戦では07年日本ハムの12連勝に次ぐ単独2位の記録だ。
セ6球団との対戦が一巡し10勝2分け、無敗ターンを決めた。

分厚い選手層を象徴するかのような勝利だ。まずは9番・捕手で先発の山崎だ。
二回2死一、二塁でチェンから先制の中前適時打。
「何とか先に点を取りたいと思って…技術ではなく気持ちで打ちました」と胸を張る。

“正妻”はFAで西武から移籍してきた細川だが、和田&杉内とのコンビネーションを首脳陣が重視。
2枚看板先発時限定のスタメンマスクだ。この日は守備だけでなく、バットでも魅せた。

四回には2死三塁から8番・長谷川が適時内野安打。
「積極的にいこうと意識して打ったのが良かった」。下位打者2人で主導権を握った。
投手陣も負けていない。勝利投手の和田は交流戦最多の通算20勝をマークしたが、
六回途中に交代。引き継いだ森福、ファルケンボーグ、金沢が完封リレーだ。
投打とも脇役が仕事を果たしての勝利だった。
昨年のセ王者・中日を連破。チームは九州の“無敵艦隊”と化した。
秋山監督は「(交流戦の)折り返しだね。パの他のチームも調子いいから。
あと半分、頑張りましょう」と気を引き締める。後半も鷹が一気に突っ走る。

デイリースポーツ 6月2日(木)9時28分配信

-----------------------------------------------------------------

強い強い!ソフトバンク強すぎて負ける気がしないですね。
いやはやどれだけパリーグが盤石かわかりますね。

去年はすべてパリーグが上位を占めたという結果になりましたが
あながち間違いじゃないような気もしてきました。。

もちろん実力が均衡しながらも勝つというのが楽しいスポーツなので
なんとかここからセリーグには盛り返してほしいですね!