香川が2発! 日本、3-0で韓国に圧勝

2011-08-11 09:41:43 | 日記
おはようございます♪
明日から私は4連休になります。
旅に出ますのでブログはかけません・・・。
探さないでください(´Д`)


なんて冗談はさておき、昨日はスポーツ祭りでしたね。
サッカー・日ハム・ボクシングすべて見ましたよ~♪

本当に私ってスポーツ観戦が好きなんだなと
つくづく思い知らされる毎日です。笑


それではみんなが注目しているこの競技の
ニュースブログいってみましょう♪

----------------------------------------------------------------------------

香川が2発! 日本、3-0で韓国に圧勝

サッカー・キリンチャレンジ杯(10日、日本3-0韓国、札幌ドーム)
日本代表が香川真司(ドルトムント)の2得点などで韓国に圧勝した。
前半に香川のゴールで先制すると、後半にも本田圭佑(CSKAモスクワ)と香川が加点した。

立ち上がりから積極的に仕掛けた日本は前半35分、
右サイドで遠藤保仁(G大阪)がボールを奪いエリア内にパス。
李忠成(広島)がヒールでゴール前に流し、受けた香川が2選手に囲まれながら
右足シュートをゴール左に流し込んで先制した。

後半に入ると8分、左サイドでボールを受けた駒野友一(磐田)が
DFをかわしエリア左から左足シュート。
GKがパンチングで弾いたボールを拾った清武弘嗣(C大阪)が
ゴール前の本田へ落とし、ダイレクトで振り抜いた左足シュートは
ゴール左へ吸い込まれて2-0に。

2分後には、香川がエリア右へスルーパスを出すと清武がゴール前に折り返し、
香川がダイレクトで右足を合わせてリードを3点に広げた。
攻守で圧倒した日本はほぼ危なげない試合運びで、3-0で完勝した。
韓国戦の通算成績は、日本の12勝22分38敗となった。


サンケイスポーツ 8月10日(水)21時21分配信


---------------------------------------------------------------------------

いやぁ安定してましたね。
ボール回しに終始余裕があったように感じられます。

とはいえ韓国も本気になると怖いですからね。
これを機にいい形でW杯予選に挑んでほしいなと思うばかりです。

もちろん次のW杯は優勝を狙いましょう。
今なら狙えるチームだと思います。