Loving Day

青春ファンタジスタ

遅く起きた朝には

2006-01-16 23:32:02 | 日常的生活
大変短い一日でした。

起きたら15時でした。

いやね、正確に言うと、昨日寝たのがやたら早かったお陰で目は覚めてました。
ままごんが起き出して妹を起こす声、そして学校へ向かう音、
お昼のお買い物からままごんが帰ってきて、ぱぱりんと、
「しほはまだ寝てるのか?!」っと、
私のだらけぶりに感嘆してる声などを、逐一タイムリーに聞いてました。
でも起きたのは15時。まぎれもない。

思えば昨日のバイトが忙しすぎた。
まぁ、言い訳ですが。
思えば年が明けてからゆっくり休んでない。
まぁ、言い訳ですが。

今日は航空券を買いに行くという至上命題があったため、
近くのイオンヨーカドーショッピングモールにあるJTBとPTSをはしご。
特に航空券だと、代理を通す旅行会社が違うと価格が大いに違ったりするからね。
JTBでもPTSでも係員の人が電話で空き状況とか聞いてくれるんだが、
特にこの時期のアラスカへの需要が少ないのか、取り扱いの会社が少ないからなのか、
いやはや、その電話口の人が同じでした。つまりは同じ時間帯、同じ価格。
ということで、何だか心もとない対応のJTBではなく、
丁寧・正確な対応をもつPTSを通しました。
しかし税金に始まり、特に燃料チャージ高っっ
成田空港使用税2040円、海外Tax6830円はまだ我慢しよう。
しかしチャージ代15800円ってなにさ。

さておき、ここにきて急速に旅行の日程と行程が決まってきております。
後は防寒対策スペシャル帽子を作ります。
こんな素敵な節約体制。

イランに行く計画も持ち上がってるため、
近々恐怖の給料計算をしたいと思います。
その上で行くかどうかの判断をしたいけれども、
どうだろうか、、ちょっと分からない。。

そーそー、この間、『ブタを囲む会』、
またの名を『卒論お疲れの会』もしくは『鍋会』が開催されました。
卒論提出日だったために本8冊と、コンロが大塚君の家になかったために、
しほ自宅から持参するという、強烈な重さを誇る手荷物に、
肉とおいしい日本酒とみんなの会合が勝ちました。
大変楽しかったです。その時の様子はちづるの日記に詳しく書かれてます。
次回幹事は佐藤君がやってくれるそうで。
「のんべえ.com」
ひろ子のネーミングセンスとのコラボに期待大☆



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とある日の結婚式場 | トップ | アラスカ対策帽子完成! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酒は新潟。 (フーミヌ)
2006-01-17 01:03:14
堀之内!新潟の酒!豚!

あぁ(感嘆)!

とても他人事とは思えない(笑

もちろん買い物は三和で!

懐かしい三和のプリン!



アラスカできっとオーロラ見れるんだろうなぁ。

地理マニヤとしては冬のオーロラ、夏の白夜の両方を体験したいよ。

トナカイの肉とかトドの肉とか(あるのかな?)も食べてみたい。

ちなみに我が家の冷凍庫には兎肉が・・・。

返信する
Unknown (しほ)
2006-01-18 12:30:00
あははは!

そーだそーだ、思い返せばふーみんを指し示す単語が沢山だね。

買い物はもちろん三和に行ったよ。

買い物班みんなで、

「ここらの人は皆ここに来るんだろうねぇ。。」

って話してたんよ。

プリンはあんまりフューチャーされてなかったような、

されてたような、、今度機会があったらチェックしてみる☆



地理マニアだったの?

それは新事実だわ☆アラスカではオーロラ観れるといいな(><)

でも食で有名なのはシーフードらしいよ。

トナカイの肉とかも食べれそうだけど。

トドの肉は、、どうなんだろう。。

ってか、なんで兎肉みたいなそんな奇怪な肉が一般家庭にあるんだい?笑

返信する

コメントを投稿

日常的生活」カテゴリの最新記事