hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

第1回信州安曇野「新そばと食の感謝 祭」へ

2013-11-17 18:15:40 | 日記
第1回信州安曇野「新そばと食の感謝 祭」へ・・・・

松本城でやってるそば祭りの縮小版・・・みたいな感じで、今回が記念すべき第一回目。
地元安曇野産のそば粉を使用して、500円~もりそばが楽しめます。

会場が、穂高神社の駐車場って事もあり、ちょうど七五三を迎えたご家族の姿もちらほら。





着ぐるみ登場っ・・。左から信州の観光キャラクター『アルクマ』
あとは地元TVのキャラクター『ろくちゃん』『リンゴ丸』が勢ぞろい。




大人に混じって開会式のセレモニーを訳も判らず前席で聞く人(笑)




豊穣宝船と銘された船。
安曇野の農産物の豊作を願って作られたとの事。
飾られた野菜は・・・そば祭りの最終日に全てお客さまに配られたとの事・・・。




ネギの帆がいいやね(笑)




そばだけではなく、地元の企業の出展ブースもあり・・・。




食したおそばはこれっ。500円。
10分並んでようやくゲットしたあと、1分で食した(笑) まあそばってそんなもんだあね。




この人たちも頑張って食しました。




結構な賑わいで・・・。
オリンパスブルーが綺麗でして・・・(なんのこっちゃ)




安曇野市を舞台にしたNHKドラマ『おひさま』にちなんでうまれた
『おひさま御膳』なるお弁当も登場。
限定200食?だったかな・・・瞬く間に完売。
いつまで『おひさま』に頼るのか・・(笑)




お蕎麦堪能しましたぁ。
次はクリスマス・・・だあね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿