hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

公園③ 池田町クラフトパーク-4

2015-07-22 13:43:08 | 公園
先々週末の画。

表題の『クラフトパーク』・・・の画ではないですが・・・

同町出身の『浅原六郎』氏の記念館になります。

作詞した『てるてる坊主』にちなんでの記念館です。



それにちなんで、クラフトパークにて毎年『てるてる坊主展アート展』が開催されており、
全国各地から制作されたてるてる坊主が、公園内に展示されてます。


詳しくはこちら・・・てるてる坊主アート展






建屋はこんな感じ。

奥に図書館が併設されてます。






銀色の雨のしずくのオブジェ・・・。

てるてる坊主も描かれてます。












入場は無料ですが、管理人さんは併設されてる図書館にいらしゃる為、
入場する場合はピンポンを押して、係りの方を呼ばなくてはなりません。











館内は、クラフトパークに展示された、全国から応募されたてるてる坊主が置かれてます。










昨年撮影した、クラフトパークでの展示の様子。

こんな感じで展示されます。

















これっ!






昨年会場を訪れた時、撮影してました。

かれのお気に入りらしく・・・(笑)






2階から綺麗な中庭を見渡せます。

ちょうど、あやめが見ごろでした。







館内は、浅原六郎氏の文学スペースもありましたが、撮影NGとの事でした。


興味のある方は、てるてる坊主を作成して応募されてみてはいかがでしょう。

一次締切は7月31日との事です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿