hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

麻績村へ 3

2014-05-07 00:27:56 | 公園
昨年も、ちょうど今時期にやってきた場所。

平地では、散った桜も、ここにくるとまだまだ咲いてる~。

っていうか残雪もあるし。







で、目的は、対岸に見える公園で遊ぶ事と、右側の山『三峰山』斜面から下る『スライダー』に乗る事。

冬は、聖高原スキー場としてにぎわってます。






湖周辺は、つり客が多く見られました。






この日は風が強く、帽子を飛ばされないように押さえてる人達・・・(笑)







で、早速スライダー乗り場まで行ってみると、こんな看板が・・・。

何!?7月中旬まで運行してない・・・・っ!

でも『営業中』の看板って何なに?






まあ、どうしようかと思いましたが、せっかくここまで来たので、
とりあえずリフトに乗って山頂に行ってみることに・・・。

子供分のリフト代はサービスしてもらっちゃった・・・。






本来なら、あのコースを滑り降りてくる予定だった・・・残念。







リフトの終着地左側から、スライダーを乗るはずだった・・・まだ言ってる(笑)

左下に聖湖を見下ろします。






リフトを降りて、数メーターも歩けば、すぐに山頂。

見ている景色は、長野市街地。






リフトを使わず、自力で登って来られてる方もいらっしゃいました。






帰りもリフトに乗ろうか、悩んだ末に、スキー場の斜面を歩いて下りる事に・・・。






結構急坂。







下から見上げても、やっぱ急坂。






リフト乗り場に到着。

残雪発見。






で、公園エリアに移動。












お天気も良く、ポカポカの昼食でした。。。





まあ、相変わらずラブリーでして・・・。






桜も、満開・・・をちょっと過ぎちゃったかな・・・って感じで。





で・・・湖端で、カエル発見っ!でかいっ!

ヒキガエル・・・だよね。






卵がうじゃうじゃと・・・。







見渡せば、いっぱいいた。

この画で、3匹いるっ!






最後は、この遊具で締めくくりました。






今年の連休、遠出が出来ず、近所の公園遊びで終わってしまいましたが、

自然と戯れたお休みだった・・・という事で・・・なんて、勝手な言い分で終わりました(笑)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿