hotamita

改めて新規IDでスタートしましたぁ。

こーみえて双子の活動日記です。

今年の鬼

2014-02-06 10:04:54 | 日記
今年も保育園で鬼の面を作成して持ち帰り。。。。

なぜか、ここの保育園の面は四角い(笑)
確か、去年もそうだった・・・。

なんで四角かな・・・。

でも、お面だけだった去年と違い
毛糸で作った『金髪』と、新聞で作成した『こん棒』がオプションとしてついた(笑)
こん棒は既に折れ曲がっちゃってますが・・・。


で、豆まき。

自分の小さい頃は、夜になると『鬼はそと~、福はうち~』って声が
ご近所あちこちで聞かれましたが、今は『し~ん』としてます。

ちょっと寂しい気がしますが、自分も大きな声をはりあげる勇気もなく(笑)


そんな、節分でした。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿