の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

忍者の郷甲賀(滋賀県)へ  お終まい 

2010年10月05日 15時56分24秒 | 日記

息子がいる甲賀市周辺は歴史を感じさせてくれる
とても、いいところです。
何時の日か、ゆっくり廻りたいと思います。


信楽のたぬき


信楽のたぬき


新名神のトンネル、まだ制限スピード守ってます


沈む夕日名神高速



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (かな)
2010-10-05 19:38:17
nobiさん
今日は出掛けてて遅くなりました
信楽って狸の置物で有名ですよね
何ともユーモラスな表情に顔も綻んじゃいます
手染めのユニホーム着たお孫さんの元気そうなお顔可愛い
返信する
かなちゃん (nobi)
2010-10-05 20:09:58
置物でなくって(置物もだけど)
信楽焼なの、壺、花瓶何でもあるよ、
でも、たぬきが有名よ
アルバム楽しみにしてるね
返信する
kこんばんは (けんちゃん)
2010-10-05 21:01:30
信楽焼きと言えばタヌキの置物ですね
阪神タイガースのトラッキーも居るのですか
時の移り変わりを感じます

以前信楽に行った時に壺買って来ました
返信する
nobiちゃ~ん!!! (みっちゃん)
2010-10-05 21:12:02
こんばんは~
やっと来られたぁ~~~
アンジェいろいろと調べてくれてありがとうね~~
感謝よ~~

いい写真ね~
サインのお孫ちゃん
nobiちゃんに似てるやん~~
そう言われない~?
信楽焼きもいいね
新名神のシーンが好きだわ~~~
運転席のご主人様想像しちゃうわ~~
返信する
けんちゃん (nobi)
2010-10-05 21:20:01
忍者の焼き物もあったよ
くのいちとペアでね

あんなにたくさん並べているのを夜はどうするのかな
ふと、そんなことが気になって
写真はほんの一部だよ
nobiは何も買わないで写真だけ撮ってきたわ
観光バスが停まってた
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-05 21:25:37
孫はね生まれたときは
あちらのおじいちゃんそのままだったの
女の子は私に似てると言われるけど
姉、弟ちょっとした表情が似てるから
似てるかな?言われたことはないけど
眼が全然違うから
トンネルの写真nobiもお気に入りなの
返信する
あれっ!! (みっちゃん)
2010-10-05 22:26:35
あれまぁ!!
写真が入れ替わった~~~
ビックリしたけど、わかるよ~気持ち

いい写真ね~~~沈む夕陽~
名神高速~
長男が今八日市単身赴任ヨ~
二人目の出産の時は滋賀まで行ったのよ~~
懐かしいわぁ~
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-06 08:19:54
おはよう~
みっちゃんとご縁があったんやね
息子は結婚前には近江八幡市に住んでいたんよ
 孫はお母さんにはベタベタしてるけど
やるときはやるんやと、二人で喜んで帰ってきたの
ババ馬鹿をちょっとだけご披露して
見て頂きたくて、もういいかなで
差し替えしたの
早くに見つけてくれてありがとう
返信する
おはようさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-10-06 10:02:13
今日からプールに歩いていくのね~~
そう言えば
足は第二の心臓だってきのう体操の先生も言ってたしィ~~

長~く元気で遊べるようにお互い歩こうネ~
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-06 10:42:46
<足は第二の心臓> ほんまやね~
今の時代はぜいたくやね
わざわざ、運動しに行ったり
歩きに出かけたりするんやもんね
まぁ、 わ
返信する

コメントを投稿