の~んびり、ゆ~たり~ (*^_^*)

カメラ持って出かけるの
好きだったのに
近頃少し、面倒?
これではだめですね~
ボチボチ楽しみます。

我が家の 『西洋朝顔』

2010年10月06日 10時42分04秒 | 日記

庭に咲いてる小さなアサガオ
我が家のはどうして、こんなに小さいの?
今の時期、今朝もたくさんの花を咲かせてます
西洋朝顔だったのです


『真夏でも昼頃まで咲いています。
秋になると夕方までや場合によっては
 次の日まで咲いていることもあります』

と、ネットには書かれていましたが
我が家のは
まだ朝陽も当たらない9時頃には
すぼんでしまいます。



ヘブンリーブルー







よく伸びて2階まで届きそうです


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
只今~♪♪ (みっちゃん)
2010-10-06 15:07:54
わぁ~~ッ
きれい
二番目の色と真っ白が印象的ヨ~~~
可愛い朝顔ね~~~
色~んなカラーがあるの~
nobiちゃんのお庭と家が見えるようだわ~
丹精して育てているのね~
返信する
こんにちは (けんちゃん)
2010-10-06 16:57:32
13日夜信州に行くのですかいいですね~~

大町温泉に泊まるのですか・・・
美人おかみの宿ですか?
素晴らしいアルバムを期待しています
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-06 17:13:50
今ね、たくさん咲いてるの
きれいよ
大きな鉢に丸く高く支え立てて昇らせてるのは
もう、終わったけど玄関前で「お帰り~」
言ってくれてるようでした。
写真撮るの忘れてたわ
これはハナカイドウの木に昇らせてるの
返信する
けんちゃん (nobi)
2010-10-06 17:20:17
かしわ荘に14日に泊まります
シルバープランです、安いね
うちは、呑まないけど、
こんな時は1杯くらい呑むときもあるよ
昨日、部屋のテレビ全部地デジに入れ替えたんですって
何時かみんなで行きたいね~
けんちゃん、ハーレムだよ
返信する
こんにちは (かな)
2010-10-07 13:30:36
nobiさん
DBへのコメント有難うございました
皆さんのリアクションから今ひとつだったのかな?って
欲張って載せすぎだったかもね
今更ですが・・・
でも出せてホッとしてま~す
返信する
こんにちは! (みっちゃん)
2010-10-07 14:40:39
nobiちゃ~ん
来週楽しみだね~~
素晴らしい紅葉が待ってるわっ
けんちゃんの常宿にお泊りするの~~~
いいねぇ
楽しみね~~~~~~~~~
返信する
いいですね~ (けんちゃん)
2010-10-07 18:11:58
宿はかしわ荘ですか最高ですよ
日程の都合がつくのならご一緒したいですよ
素敵なアルバム楽しみにしています

16日から黒部に行きます
朝夕の気温がチョット気になります
返信する
こんばんは~ (nobi)
2010-10-07 19:35:36
みなさんのリアクションを気にされてるようなので
みなさん、何て書かれてるのかなと思って
今、もう一度お邪魔しましたよ
何で~みなさんですよ
花の少ないこの時期にあれだけのお花を撮られて
それもきれいにさすが
です
みなさん、感動ですよ
もちろんnobiだってですよ
コラージュもすごいよかったし、勉強になりました
昨夜グッドだけで失礼したのは
何時も言ってるけどコメント一番嫌なの
それに、朝にもう一度見せていただきたかったから
コメント遅くなってごめんね
返信する
かなちゃん (nobi)
2010-10-07 19:36:55
 かなちゃんへです。
返信する
みっちゃん (nobi)
2010-10-07 19:41:54
こんばんは~
紅葉ね、1カ所に合わせたら他が早いの
だから、行き先はまだ検討してるの
かしわ荘はブログを毎日見てるから楽しみ
何よりけんちゃんのお墨付きだからね
もう、紅葉どうでもええわ
お天気だけ頼むわ
返信する

コメントを投稿