ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

アニサキス!

2014-02-08 07:02:20 | 日記
今日も朝から 焼津さかなセンターへ

ちょっと スマル水産に顔を出しました

同級生の つねちゃんがいたので・・・

僕さーー このあいだ胃カメラやったんだけど 十二指腸潰瘍だったんだショックでサー

つねちゃん 俺も 昨日 胃カメラやったんだよ

  アニサキスで


アニサキスっていったら 虫 

何食ったんだよ~~ 拾い食いしたの

このあいだ イギリス行った時 持って帰って来ちゃったの??? 


つねちゃん 静岡の居酒屋でしめさば食べたら 大当たり

居酒屋の店主 今日は生のサバで造ったからおいし~~よ

と すすめられ食べたそうです


すると 真夜中に胃に激痛が

次の日 胃カメラをのんでアニサキスを取ってもらおうとしたのですが・・・

アニサキスが胃壁の中に入ってしまい見つからなかったそうです


24時間でアニサキスは死んでしまうそうなのですが・・・

つねちゃん 今回で2回目のアニサキスだそうで

一回目のアニサキスのホルマリン漬けを見せてくれました


真っ白で細長く 2㎝ほどあったかな?

サバの中に入っている時は 丸まっているので見つけられないそうです



シメサバってこわいな~~と思っていたら・・・


つねちゃん ホントの生でシメサバ造るなよな~~

一回 24時間冷凍しなきゃ――いけないのに

生はまずいでしょ 生は


近くで聞いてた つねちゃんパパ

アニサキスは 色んな魚にいるけど 一番危ないのは

ホタルイカの生だから 食べるなよ


わぁ~~~お 食べた事あるよ~~~








最新の画像もっと見る

コメントを投稿