ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

絶好調すぎて怖い・・・

2016-01-04 11:09:12 | 日記
1月 2日  初釣りに行ってきました


二男と 近くの河口に



2時半ごろから 始めたんですが・・・



メチャ 風が強く 帽子が飛んできそうなんですが 追い風で ルアーはよく飛ぶ



テトラポットの上で やっていたんですが怖いなぁ~~~



 思ったら  ヒット   



キタゾ――― 二男タモ持ってきてくれ―――――



魚が 水面まできたら 二男が ヒラメだぁーーー俺がすくってやるぅーーー



気持よかったなぁ~~ 47㎝のヒラメちゃん



初釣り 最高





3日  妻の友達が 家にやってきた 双子ちゃんがいる家


二男は 双子ちゃんを 釣りに連れて行きたいので 僕に 釣りに行こう 釣りに行こうと五月蠅いです


ジャー 1時間ほどやりますか



港で 僕ちゃんは ルアー  二男は カマス用のサビキ


僕ちゃんが ルアーを投げて 双子ちゃんにリールを巻いてもらいました


そんな事を 5.6回繰り返していたら 双子は 飽きちゃったみたいで 遊び始めました



そんな時 二男が・・・ うお 何か釣れてる


竿が しなってますなぁ~~~ カマスかな???


水面まできたら  ひらめだぁーーーー


 ありえないこんな所で ヒラメ


海だから いてもいいんですが カマスの仕掛けで・・・



37㎝ ソゲでしたが 二男ルンルン




4日 二男君 早起きして また河口にいきました


7時半ごろ 到着 ルアーのかたが5名ほどいました

テトラの上で 釣りたいんですが 今日は 波しぶきがかかっているため 危険

これが 滑るんですよ


人が いない所でやってみましょう

すると 二男にヒット

竿がしなっている 二男 黙って巻いている・・・   はずれたぁーーーー

ルアーを見ると 歯型が付いている・・・ ヒラメだったかな?


1時間ほどやっていましたが 当りもなく

二男が 砂浜の方でやりたいと

行ってみますか・・・


キス釣りのおじさんがいたので お決まりの挨拶 釣れますかぁ~~~


おじさん おう 少しだけな

キスがいるってことは ヒラメもいるよ 昨日 ヒラメも釣れたから


二男と 張りきってやり始めました


30分後、、、、 釣れん  帰ろう



あきらめかけた その時

ヒット それも すぐ近くで

暴れる 魚

何が かかってるかわからず 釣り上げると

マゴチだぁーーーー

51㎝ 有りました 自己最高です


なんか 調子よすぎ 今年の運を使い果たしたかな? 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やましん)
2016-01-05 17:10:48
これじゃあ 釣りは やめられないね~~


さぞ 美味しかったでしょう!
返信する

コメントを投稿