ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

健康診断・・・

2014-02-02 19:27:15 | 日記
このあいだ 健康診断で胃カメラやってきました・・・


初めての胃カメラ


今回は鼻から入れるそうなんです~~

鼻の穴に麻酔 シュッシュ 2回

のどに シュッシュ 2回

麻酔が効いてきて さーーー始めましょう

手術台に横になり・・・・

先生が このカメラを鼻の穴に入れてきま――す


ぎょ―――ッ ケッコウ太いじゃーーん入るのかな?


先生 じゃーいれまーーす

僕と先生 画面を見ながら始まりました

カメラを鼻の穴に少し入れた時

先生 お

 何かあったのかな?


先生 鼻くそが。。。

看護士さん 除去


鼻毛が見えて のどと肺の分かれ目で 唾を飲んでと言われましたが

麻酔がきいてて なかなか飲めませんでした

胃までとうちゃ~~く 自分の胃でも気持ちわる~~いです

でも異常が無いようでした

先生が説明しながら進んでゆくと・・・

ここら辺が十二指腸です


  あった 十二指腸潰瘍だね

写真撮るからね ここにもあるからね

先生なんだか 楽しそう


おおーーー 十二指腸潰瘍かーーー ショック―――

カメラを抜きながら 数枚を撮って 終了


潰瘍って どうやって治すんだろう?

疑問に思ってましたが・・・


先生が 6週間分薬出しと来ます 一日一回夕食後に・・・

これで 大体治ります


薬だけなんだ~~ぁ よかった~~~~


  ジャァ~~~ないよね














最新の画像もっと見る

コメントを投稿