ごぼさんの珍道中

楽しいこと探し

チョットした ボヤ!

2013-11-18 18:44:41 | 日記
土曜の 夕方・・・


僕が事務所にいると 妻が慌てて お父さんボヤ ボヤ

僕ちゃん どこどこ 

妻 あっちーーー

僕 あっちって 家の裏?

ちがう 家の二階

慌てて 二階に駆け上がり 煙の中から二男が飛び出てきました

お父さん早く 水かけて消して―――

ガスコンロを見ると・・・ オーブンから炎が

長男が 口で消そうと フーフー―吹いてました

僕ちゃん しかたがないから 鍋つかみを両手にし 燃えているオーブンの受け皿をベランダに出しました

そして 水で消火

なんとか ガスコンロだけ燃えただけで済みました が・・・

台所は 煙が充満


ガスコンロは!

もともと きたなかったのでどこが燃えたかわからないでしょ~~


問題は なぜ火がついたのでしょう

二男が 焼き芋が食べたくなり オーブンにそのままサツマイモを入れ

強火で15分ほど焼き 

焼いているのも忘れ

オーブンに残っていた 秋刀魚やらまぐろのカマの油に引火

サツマイモは・・・・


もちろん くろ焦げ

二男 素直にごめんなさいを言ったので 誰も怒りませんでした

しかし あんなに煙が出たのに・・・ 火災報知器 鳴りませんでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿