オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

久し振りの投稿です(涙)

2018年11月02日 | 日記
 実は3月にうっかり使用しているノートパソコンを破壊してしまいました(涙)。
 と言うのも、私はマウス使用者なのですが、ついうっかりパソコンの間にマウスをはさんだまま閉じてしまいまして、画面が「ミシミシッ……!」と破壊音が鳴った時には既に時遅く、画面が割れちゃいました★
 一応予備のノートパソコンはあるのですが、問題は中に入っていた依頼用のデータ。
 3月にお受けしていた依頼が数件ありまして、その仕事のデータが破損していたノートパソコンの中にあったんですよね~。
 なので慌てて中のデータを取り出す方法を調べまくりまして、新たなノートパソコンを買うことにしましたが、数年ぶりに買うとなるといろいろと悩んで迷ったせいで、手元に届くまで時間がかかりました。
 ノートパソコンを買う条件は、まずは希望金額、そして容量、通信状態が私の場合は重要です。
 なので条件に合うノートパソコンを探し出すのに、苦労しました(涙)。
 今は新しいノートパソコンを使っているのですが、当然のことながら、お受けした依頼の納品日はかなり遅れることになりまして、依頼人の方に謝りまくりました(シクシク……)。
 中にはキャンセルになった依頼もありますが、まあしょうがないことですね。
 
 仕事道具であるノートパソコンを使ってしばらくは安心していましたが、今度は通信状態の悪化という問題が出てきます。
 近年、私の近所は建築ラッシュでして、引っ越す人が増えてきました。
 ゴミ置き場も一ヵ所だけでは置ききれなくなり、二ヵ所目ができたほどです。
 インターネット回線はいろいろとありますが、大きく分ければ光回線かWi-Fi機能のどちらかになります。
 今までウチではWi-Fiを使用していましたが、近所の住人が増えたせいか通信速度がどんどん遅くなってきました。
 インターネットを開いていても突然終わってしまったり、果てはメールを送っても途中で切れたりします。
 そしてまた仕事に影響が出ちゃいまして、今月光回線にすることにしました。
 
 ……何ですかね。今年は仕事の厄年なんでしょうか?(スッゴク遠い目)
 次から次へと仕事をやりたくてもできない状況に追い込まれまして、多方面からお叱りを受けております。
 まあ実際に状況に合わない限りは、言い訳めいた出来事ですからね。
 
 とりあえず報告したいことは山ほどありますので、ブログ投稿を連発してストレス発散したいと思います!
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「BL風味・ホラー/オカル... | トップ | FANZAで「 Sweet poison」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事