オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

7月になりましたね

2015年07月05日 | 日記

 ……そして生まれて初めて手術をしてから、1年が経過しました。
 急性虫垂炎で手術をして入院してから、もう1年が過ぎたんですよね(思いっきり遠い目)。
 術後、病院の本棚に銀魂が置いてあったので読んだんですけど、お腹を三ヶ所も切った後に読むものではありませんでした……。
 笑うと傷がめっさ痛むのです(シクシク……)。
 けれど突然の手術と入院でイロイロと動揺していたので、銀魂を読んで精神的には復活できました(オタクなので)。
 
 オタクネタとして言うのも何ですけど、今月からはじまった『乱歩奇譚』、メチャクチャおもしろいです!
 ああいう怪奇作品、大好きなんです!!
 2011年に放送された『UN-GO』も面白かったですね~。
 どちらの作品の作者も、魅力的な作品を数多くこの世に残してくれました。
 『UN-GO』も『乱歩奇譚』も現代風にされていますが、逆にその方が見やすかったです。
 そしてどちらのアニメのOPも、何度も見てしまう中毒性がありますっ……! 伏線入りのOPほど、魅力的なことはありませんからね。

 7月と言えば夏なんですけど、まだまだ梅雨が明けず、気温も決して夏らしいとは言えません。
 ですが仕事&オタク趣味で、熱く盛り上がりたいと思います!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の仕事結果報告です | トップ | 7月の仕事結果報告です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事