オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

「【聖夜】楽しい一夜を♪」のOPが公開中です

2012年12月19日 | ライター


 舵天照で「【聖夜】楽しい一夜を♪」のOPが現在サイトで公開中です。
 内容は今年一年、アヤカシや天災の被害を受けた人々を貴族の屋敷に招き、クリスマスパーティーを開きます。
 そこでクリスマス用の料理やお菓子を作ったり、サンタクロースやトナカイのコスプレをして接客をしたり、クリスマスらしい曲を演奏したりします。
 そして今回は相棒も参加できますので、相棒と共にパーティーで何かするのも良いでしょう。
 今回のシナリオの目玉はやっぱり、参加者の方達に作ってもらうクリスマスらしい歌詞ですね。参加する人達に掲示板で話し合ってもらい、400文字以内のクリスマスソングを作ってもらうつもりです。

 舵天照ではオーダーメイドCOMと連動イベントを行っています。
 【聖夜】とタイトルに付いているシナリオは、それと関係しています。
 まっ、いわゆる「クリスマスイベントを盛り上げよう!」ってことです。
 …作ってもらった歌詞を元に、曲と歌を付けて一つのクリスマスソングになったら嬉しいですけどね☆

 ちなみにサイトトップにある12月18日の「☆開拓者ギルドのシナリオピックアップ☆」にこの作品が取り上げられました♪
 定員いっぱい集まると良いですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「暖かく過ごしたい」が完成... | トップ | クリスマスイラスト応援イベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ライター」カテゴリの最新記事