オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

今年の目標

2018年02月13日 | 日記

 年末年始のご挨拶ができませんでしたが、とりあえずまた一つ歳を重ねましたので(誕生日が2月6日です)、今年の目標を新たに立てたいと思っております!
 まずは仕事の締め切りを守る! ……まあ社会人としては当たり前のことなんですが、どーも少々破ってしまうことがありまして(もごもご)。
 後はできれば投稿用の小説を、そろそろ書き始めたいですね。
 以前、いろんな出版社に様々なジャンルの小説を書いて投稿していたのですが、そこでそこそこ手応えがあったところへ再チャレンジしてみようかと。
 出版社の中には投稿した作品をランキング付けしたり、個人へ評価を書いてくれるところもあります。
 まあ大体の出版社は第一審査通過の報告をHPで公開しますけどね。割と締め切りを設けている出版社などは、ランキング付けや評価を送ってくれるところが多いですね。
 逆に締め切りを設けずに常時原稿を受け付けるというところは、「手応えがある人には連絡を、それ以外の人には連絡をしません」との意見が多いです。
 私はハッキリと結果が分かる方が嬉しいタイプなので、前者の出版社に投稿しようと思っています。
 とりあえず以前の結果を改めて見直したいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL小説・「Fascinated by t... | トップ | ココナラでライターとして登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事