オタクな物書きのブログ

フリーのシナリオライターとしての活動を報告します。
また同人作品を紹介したり、アフィリエイトのことを報告しています。

自分への誕生日プレゼント♪

2018年02月13日 | 日記

 え~、先に書いた誕生日記事が、不正ログイン記事になってしまいましたので、改めて明るい(?)話題を!
 私は自分に甘いです!(きっぱり)
 なので誕生日には他の人からプレゼントを頂く他にも、自分自身でもプレゼントを購入します。
 ――と言いますのも、まあプレゼントを貰うのは嬉しいですけど、やっぱり自分が欲しかった物を手に入れたいという要求の方が強いんですよね。
 頑張ったご褒美にはまあ……趣味の物、主にマンガやゲームやDVDなどを買っちゃいますけどネ☆
 流石に自分の誕生日には、ちょっとはマシな物を買います。
 今年はスターローズクォーツの指輪を購入しました! 
 しかしサイズが合わなかったので、直すことになりました(涙)!

 でもいざサイズを直そうとすると、お金がかかるんですよねー。……しかも指輪の購入額以上に。
 なのでサイトをいろいろ見ていましたら、「古い金のアクセサリーや宝石を下取りして、リフォームする」という会社を見かけました。
 実は私の母方の祖父が戦後、個人で宝石商を短期間ですがやっていたんですよね。
 祖父の死後、いくつか残った宝石を長女である私の母が譲り受けたんですけど、「古い。ダサい。欲しいならやる」と言ってくれたので、いくつか私が譲り受けました。
 幼い頃、祖父が持っていた宝石を見て育ち、宝石鑑定人になりたいと思っていた私は、多少なりとですが宝石を見る知識があります(道具もルーペ程度ならあるので)。
 そしたらまあ……売れなさそうなのが多々ありましたが、面白いのが一つ見つかりました。
 何故だか分かりませんが、アメリカ空軍のミリタリーリングです。ヴィンテージ物として、好きな人は好きなようです。
 祖父は台湾辺りから商品を仕入れていたことは母から聞いていましたが、何故アメリカ物を持っていたのかは謎です。
 少なくとも三十年以上前の物なので、恐らく本物だと思います。
 まあいくらになるのかは分かりませんが、とりあえずスターローズクォーツの指輪をリフォームできるぐらいの物は見つけたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OMCでバレンタインサプラ... | トップ | 2月6日に誕生日を迎えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事