おんじーと子供達ふれあい日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

子供達と自転車

2014-03-13 16:50:24 | 星野徳夫川崎市j

今日は川崎は朝から雨降りです、子供達は来ません、でも、一人から電話がありました、遊んで、くれなくってもいいから、飴だけ下さい言いと、言うので、今日は雨だから明日にしようと言うことになりました。昨日、私の古自転車を、一年生のR君が、サドルを子ども用に直した、何年もサドルを動かしていないので、動くはずがないと、たかをくくってみていました、私の工場から工具を持ち出し、一時間以上も、掛けて直しました、それからが大変、僕が直したのだから自転車を僕にくれ、と言い出だした、それを聞いた他の子供達が皆くれと言いだし、自転車同士の争いになった、又それが面白い、自転車に、乗ったまま、前輪を横にふってぶっけあうと言、う方法で、まるでサバンナのキリン同士の争いを見ているようでした、とうとう五時時間切れ勝負無しで帰っていきました

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿